• 締切済み

南イタリア旅行。ポジターノからサレルノのバス

困っています! ローマから南イタリアに旅行に行く予定です。 ポジターノからサレルノにバスで行き、その後列車に載ろうと計画しているのですが、ポジターノーサレルノ間のSITA社の時刻表が見つからず困っています。 どなたかサイトをご存知ではありませんか? またフェリーが早いとも聞いたのですが、3月中旬の時期はフェリーは走っていますか? 初めてのイタリアで戸惑うことばかりです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wesby88
回答No.1

SITA社のwebsiteで見れます(<以下にリンクをつけますが、googleでもすぐ引っかかります)。 私のパソコンではうまく英語が出せないのですが、イタリア語表示でもなんとかできます。 ホームページの一番上: Scegli la regione (<地域を選択)<campania 次の画面で:partenza < 出発地、arrivo < 目的地 さらに次の画面で、出発地/到着地のバス停が選べます(1つの町に複数のバス停がある)。また、日時を入力します。 すると~出ませんか?

参考URL:
http://www.sitabus.it/wps/portal
yasashiihana
質問者

補足

ありがとうございます! そうなんです・・・実はそこまではいけたんです・・・。 でも日時を入れても、どうしても何も出てこないんですよ・・・。 なぜでしょうか? Salernoの地名がたくさんあるので、全部で試してみたのですが、全部ダメです・・・。もしかしてPositanoーSalernoはバスがないの??? Wesby88さんは行かれたことはありますか?