• ベストアンサー

四国 88ヶ所めぐりについて

18才の高校生です。進学が決まり、高校の授業もおわったので これから実に長い春休みが始まります。この長い休みを有意義に 利用する為、四国88ヶ所のうち 1番霊山寺から、23番薬王寺まで歩きでお参りしたいと思うのですが、 (5~7日間を予定しおります) (1)毎日宿屋に泊まるとしたら費用は総額どのくらいかかるでしょか? (2)宿屋等の事前予約は必要でしょうか? この二つについて知りたいのですが、 どなたかお答えしていただけないでしょうか (あまりに世間知らずな質問ですみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページを見てください。 歩き遍路が一番高くつきます。 全部まわれば50~60万円となってるので その四分の一ですね。 歩き遍路は予定どおりに行かないことがよくあるので、 全部の宿泊を予約せずに、3日間くらい先まで予約して 歩きはじめたら、三日後の予約を毎日するといいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

bagus3です 何度もすみません。 私が紹介したサイトの他のページには 歩き遍路の費用は一日一万円となってますね。 http://www.junpai.co.jp/megurikata/index.html

sankaku0605
質問者

お礼

このような質問に答えていただきありがとうございます! 早速参考URLを使って計画を立てて生きたいと思います。

回答No.4

No2のbagus3です。 URLを貼り忘れました。ごめんなさい。 http://www.junpai.co.jp/qa/index.html

• dhvuk245
回答No.3

霊山寺に「歩き遍路」のガイドブックが置いてあり、野宿ポイントが詳しく書かれています。 一応参考までに。

sankaku0605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暖冬ですし、いざとなったら野宿もアリですね。

回答No.1

頑張ってください。 実際に廻られた方の宿泊先の情報が乗っていましたので貼っておきますね。 http://psukekun.fc2web.com/henroyado.htm

sankaku0605
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しっかりがんばって行きたいと思います。