• 締切済み

メールを開くと「表示出来ません」になってしまいます。

「goo」のフリーメールを使わせてもらっていますが、かなりの確率で開くと 「表示出来ません」となってしまう物があります。 おまけに「戻る」をクリックしても戻らず、その度にIDから入力をして ログインをしなければならずとても面倒です。 誰がどんな目的で読めないメールを送っているのか? また、そんなときはどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。 「hotmail」や「アウトルック」では無かった現象です。

みんなの回答

回答No.4

>もうひとつ…受信欄の一番左のメールのアイコンにヒゲの >ような3本の線が入っているものが混ざっていますが、こ >は何を意味しているのか?これも素朴な疑問です。(笑) 手紙のマークの上にある「ひげ」みたいなのは「クリップマーク」 だと思われます。これがあるメールは「添付ファイル」つきか、 「HTML形式」のメールです。 見知らぬアドレスからや「Re:」で始まる中身のないメールや、 添付ファイルがついているものや、40KBなどとばかでかい容量の メールはウィルスメールの可能性があるので開かず削除したほうが いいですよ。

回答No.3

IEとは、インターネットエクスプローラーの事です。

nice-papa
質問者

補足

IEがインターネットエクスプローラの事だとはわかるんですが、 「プログラムの追加と削除」の一覧項目には入っていません。 それ以上に何故他では起きないで「goo」だけで起きるのかが知り たいんです。 それがわかれば対処の仕方も決められるんですが…。

• mtt
回答No.2

クッキーのレベルを下げるとかはどうですか? 最新のインターネットエクスプローラーならば単純に起こし、「ツール」- 「インターネットオプション」-「プライバシー」まで開けて、左にあるスライド つまみを全部下げて、すぐ右下の「適用」-「OK」とクリックしてそのついでに 画面も×印クリックで閉じて再び起こしなおす。 そしてフリーメールにアクセ スしてください。

nice-papa
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の通りにしてみましたが症状は変わらないようです。 ちょっと手間はかかりますが、使えないと言うのではない ので我慢して使っていますが、「何故gooだけが…?」 という疑問が残り気になります。 もうひとつ…受信欄の一番左のメールのアイコンにヒゲの ような3本の線が入っているものが混ざっていますが、こ れは何を意味しているのか?これも素朴な疑問です。(笑)

回答No.1

IEに問題があるのでは?  コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒IE⇒削除 で、IEの修復が出来ます。

nice-papa
質問者

補足

「プログラムの追加と削除」の中にに「IE」と言う項目がありません。 NECVT900/2を使っています。(まだ購入して3週間です) mailgoo だけの現象というのが良くわからないのですが?