• 締切済み

メールを開くと「表示出来ません」になってしまいます。

「goo」のフリーメールを使わせてもらっていますが、かなりの確率で開くと 「表示出来ません」となってしまう物があります。 おまけに「戻る」をクリックしても戻らず、その度にIDから入力をして ログインをしなければならずとても面倒です。 誰がどんな目的で読めないメールを送っているのか? また、そんなときはどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。 「hotmail」や「アウトルック」では無かった現象です。

みんなの回答

回答No.4

>もうひとつ…受信欄の一番左のメールのアイコンにヒゲの >ような3本の線が入っているものが混ざっていますが、こ >は何を意味しているのか?これも素朴な疑問です。(笑) 手紙のマークの上にある「ひげ」みたいなのは「クリップマーク」 だと思われます。これがあるメールは「添付ファイル」つきか、 「HTML形式」のメールです。 見知らぬアドレスからや「Re:」で始まる中身のないメールや、 添付ファイルがついているものや、40KBなどとばかでかい容量の メールはウィルスメールの可能性があるので開かず削除したほうが いいですよ。

回答No.3

IEとは、インターネットエクスプローラーの事です。

nice-papa
質問者

補足

IEがインターネットエクスプローラの事だとはわかるんですが、 「プログラムの追加と削除」の一覧項目には入っていません。 それ以上に何故他では起きないで「goo」だけで起きるのかが知り たいんです。 それがわかれば対処の仕方も決められるんですが…。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

クッキーのレベルを下げるとかはどうですか? 最新のインターネットエクスプローラーならば単純に起こし、「ツール」- 「インターネットオプション」-「プライバシー」まで開けて、左にあるスライド つまみを全部下げて、すぐ右下の「適用」-「OK」とクリックしてそのついでに 画面も×印クリックで閉じて再び起こしなおす。 そしてフリーメールにアクセ スしてください。

nice-papa
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の通りにしてみましたが症状は変わらないようです。 ちょっと手間はかかりますが、使えないと言うのではない ので我慢して使っていますが、「何故gooだけが…?」 という疑問が残り気になります。 もうひとつ…受信欄の一番左のメールのアイコンにヒゲの ような3本の線が入っているものが混ざっていますが、こ れは何を意味しているのか?これも素朴な疑問です。(笑)

回答No.1

IEに問題があるのでは?  コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒IE⇒削除 で、IEの修復が出来ます。

nice-papa
質問者

補足

「プログラムの追加と削除」の中にに「IE」と言う項目がありません。 NECVT900/2を使っています。(まだ購入して3週間です) mailgoo だけの現象というのが良くわからないのですが?

関連するQ&A

  • フリーメールについて

    フリーメールについて 教えて下さい。 あらゆる フリーメールがありますが、YAHOOとGOOの分について 知っている方 お願いします。 GOOのメールの場合 IDとパスワードを記憶する機能がありますよね (IDのところで、クリックすると、オートコンプリートが働き、過去に入力したことのあるID一覧が表示され、選択すると パスワード迄 自動的に入力され あとログインボタンのクリックだけですみますよね) YAHOO場合って無いのでしょうか 何か方法はありますか??? PCはwix-xp IE6を使用しています。

  • 安定したフリーメール教えて下さい。

    安定した環境のフリーメールを探しています。 プライベートで、今までgooやexcite、Hotmailなどを使ってきました。 しかし、不要なDMが届いたり、exciteはログインができなかったり、 gooもイマイチ環境としては不安定な気がします。 仕事で使いたいので、アウトルックエクスプレスでも使えて、 webでも利用できる、時間を気にせず安定してログインできるPOPを含め、 オススメなフリーメールを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同じ種類のフリーメールアドレスを複数持っている場合にメールチェックをするとき

    初心者ですいませんが同じ種類のフリーメールアドレスを持っている場合で例えばAというIDでログインしていたとしてそのときにBのIDにメールが来てもBにログインしなければメールチェッカーというのは感知できないものなのでしょうか? 感知ができないとしたら他の種類のフリーメールアドレスを取得した方が面倒が少なくていいのでしょうか?もしそうならYahoo、Gmail、Hotmail以外でおすすめのフリーメールはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • yahooメールがみれなくなりました

    yahooのフリーメールの画面に行けずにメールチェックができなくなりました。 IDを入力してログインはできるのですが、新着メッセージをみようと『メール』のところをクリックしたら、詳しくは覚えてませんが(すみません)βなんとかのサービスを使いますか?と出て『はい』をクリックしたら、ID入力画面になり、IDとパスワードを入れてログインしたら次はパスワードを入れる画面になりパスワードを入れてログインしたらまた、IDとパスワードを入力する画面になります。 この二つの画面の繰り返しになってメールが見れなくなりました。 解決法、または解決法が載っているサイトなど知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですけどよろしくお願いします。

  • フリーメールを教えてください。

    goo、yahoo、hotmail以外で 次のような条件に当てはまるフリーメールをご存知でしたら教えてください。 1、信頼できる 2、@以下の文字数がなるべく少ない。 (@hotmail.com ←この文字数) 3、トップページから、メールのページまで行き着くのが楽で短い。 (パスワードを入れて、ログインして、どこかをクリックして・・・などの過程) 4、メールのページが見やすい。 よろしくお願いします。

  • ログインのIDが表示される!

    たとえばこのGOOにログインするときに、ID入力欄をクリックするとGOOにかぎらずこれまで入力した様々なIDが全部表示されてしまいます。パスワードまでは出ませんが気分が良くないので、これを出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • gooメール等のアクセスについて

    パソコンからgooメールや、教えてgoo、YAHOOメールにアクセス出来なくて困ってます。goo・YAHOOともに、パスワード等が違うとパスワードまたはIDがちがうと出て、正しい物を入力すると、ログインする前のID等を入力する画面に戻ってしまいます。 PHSのネットフロントからは接続出来ます。 価格comは正常です。 よろしくお願いします。

  • フリーメールにログインできません

    フリーメールにログインできません gooメールを利用していますが自宅のPCからログインできません。IDもPWも入力できるのですがログインしようとすると新規登録画面にとんでしまいます。子供も使うためホームをキッズgooに登録してありますがセキュリティー設定と関係あるのでしょうか?OSはXPのSP3です。宜しくお願いします

  • hotmail起動時前回ログインのIDを表示したい

    Hotmail起動時に以前は前回ログインした時のIDが表示され、 パスワードだけ入力してログインが可能でしたが、最近IDが 表示されません。 ID、パスワード両方を入力するのは面倒なので、以前と同様 にIDを表示させ、パスワードだけ入力してログイン出来るよう にする方法はないでしょうか。 お分かりの方がございましたら是非お教え下さい。

  • お勧めのフリーメール

    現在gooとhotmailの二箇所のアドレスを持っていて、DM等はgoo、プライベート用はhotmail、という風に使い分けていました。 でも最近、Hotmailが有料サービスを始めるようになってからだんだんと使い勝手というかサービスが悪くなってきて怒り(のようなもの?)を感じています。 30日間に一度はログインしなくてはならない 送信済みの保存したメールは30日で消去される。。。などなど というわけで、hotmailからほかのフリーメールに変えたいと思っています。以前はexciteも使っていたのですが、使い勝手が悪かったのでやめました。 1)使い勝手が良い 2)それなりに有名なもの  3)@のうしろがそんなに長くない   ↑こんなフリーメールを探しています。 みなさんのお勧めを教えてください☆

専門家に質問してみよう