新潟コミティア申込書の書き方

このQ&Aのポイント
  • 新潟コミティア申込書の書き方について解説します。
  • 参加経験のある方にお聞きしたいのですが、申込書の書き方について教えてください。
  • 申込書には名前やサークルについて書く欄がありますが、どうやって出すのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟コミティア申込書の書き方

4月8日の「コミティアin新潟」に参加しようか迷い、ひとまず申込書をダウンロードしましたが、どういう形で出せばいいのかが分かりません。 参加経験のある方にお聞きしたいのですが、プリントした申込書は、まず普通に名前など自分のサークルについて書く欄があり、下にサークルカット欄とイベントレポート用カットの欄があります。 これら全体を<キリトリ線>と書かれた点線で囲ってあり、普通ならこの線に沿って切って封筒などで送るだけだと思うのですが、 サイトを見ると、サークルカットを切り取るような事が書かれています。 上の情報書き込み欄とサークルカットは切り離して出すのでしょうか? ご存知の方、どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

コミティアに参加したのは随分前なんで、詳細は忘れてしまいましたし、ダウンロードした申し込み用紙を使った事も無いのですが、確かコミティアは申し込み書とサークルPRカットは別紙です。 つまり切り離して大丈夫です。 ダウンロードした申し込み用紙に必要事項を書きこみ、カットと申し込み書を切り離します。 カットはその用紙でなくても、描き易い原稿用紙等に描いて、指定のサイズに切れば良い筈です。 そのダウンロードした用紙では薄くて描き難く無いですか? 原稿用紙でも画用紙でも紙質に指定はありません。 カットのサイズはダウンロードした用紙に69×48等明記してありますよね? そのサイズに切って角を取るのかどうかは、参加要項をよく読んで行ってください。 一応、昔のコミティアの申し込み書を手元に置いて書いてますし、サイトも確認しましたので、大丈夫だと思います。

toy2003
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 やはり切り離すのですね。 さっそく書いて出そうと思います。