東京観光のおすすめスポットと美味しい日本料理

このQ&Aのポイント
  • 東京観光を楽しむためのおすすめスポットと道順について
  • 美味しい日本料理を楽しめるお店の紹介とレコメンド
  • 留学生による東京観光の実体験とチャイナフレンズへの案内
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光、どこかいいですか?

こんにちは。 あたしは留学生ですが、東京にいるのはまだ一年なってないんです。 来月アメリカの友たちはビジネスで中国へ行きます。でも、中国へ行き前ついでに東京に遊びに来ます。16日の夜着いて、19日に中国へ行く予定です。 あたしは16日の夜まずどこかで食事をして、そして、友たちちょっと休んで、17日と18日この二日間に友たちを東京のいろんなところへ連れて行くつもりですが、どこかいいか全然分からないんです。 今は浅草とお台場へ行こうと思っていますが、他のいいところがありますか?道順はどうやってすればいいんですか?そして、美味しい日本料理を食べられるところはどこですか? 教えていただけませんか?お願いします。 日本語はとても下手ですから、どこか間違ったら、すみません~そして、直していただきませんか? (*^v^*)/~ お願いしますね~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

観光で浅草とお台場への交通は水上バスが面白いです。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 電車なら浅草から都営浅草線で新橋駅→ゆりかもめでお台場が近いかと。 飲食に関してはこちらを参考に http://r.tabelog.com/tokyo/ お台場でおいしい日本食はチェーン系列のお寿司やとんかつなどになるので、食べるのは浅草、遊ぶのはお台場。と考えた方が良いです。 お台場ならラーメン国技館など中華系が多いです。 二日あるなら 一日目浅草・両国・日本橋・人形町など都営線一日乗車券を活用して下町ぶらり 二日目築地で朝食または早めのランチ→お台場 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html

tara1011
質問者

お礼

ありがとうございます~ 都営線一日乗車券あたしも考えました。 いいアドバイス教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.5

This is re-entry of No 2. Harajuku has a lot of fun. French style coffee shop is one of them. You can enjoy chattering with your friend, while viewing people walking around the street. Have a good time.

noname#78053
noname#78053
回答No.4

この前、外人さん夫婦をお連れしたコースです! とっても喜んでもらえたようなのでお伝えしますね。 浅草寺→水上バス(浅草~お台場)→アクアシティ→フジテレビ展望台→和食の夕飯 夕食はアクアシティの中のDynamic Kitchen & BAR 響 お台場店 を利用しました☆ 一つ一つがちょっと少なめなので、たくさん頼んだほうがいいかも。。。 でも、出てくるのが、結構ゆっくりなので少量でもお腹いっぱいになります(^-^;) お料理は、目の前でお豆腐を作ってくれたり(豆乳ににがりを加えて…!!!) とっても日本っぽいのをかもし出すにはいい感じだと思いますよ。 楽しい1日になりますように!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g068247/
tara1011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その豆腐は美味しそう! ちょっと聞きたいんですが、あのしゃぶしゃぶみたいな燦(さん)コースは、一人分ですか?それとも何人でもいいですか?

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

浅草に行った日に、『江戸東京博物館』に行くと良いと思います。電車で行けば近いです。行き方は『浅草』から都営浅草線で『浅草橋』へ。JRに乗り換えて、おすもうさんで有名な『両国』で降りて徒歩3分です。いつもは入場料が600円かかりますが、18日(日)は無料で入れます。土日はあまり天気が良くない様なので、屋内の方がゆっくりできるかもしれません。お友達と楽しんで来て下さいね!

参考URL:
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp
tara1011
質問者

お礼

本当に優しいアドバイス教えてくれましたね。 ありがとうございます~ 江戸東京博物館は本当に行きたくなりました。面白そうです。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

Asakusa and Emperor Palace are stero type sight seeing places in Tokyo. In addition to those, Omotesanndo (Harajuku) is also recommended. Probably, you may know the Oriental Bazaar for shopping. Please refer to the attached URL. http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2764837-oriental_bazaar_tokyo-i

tara1011
質問者

お礼

thank you very much. I'm thinking about the Oriental Bazaar, it looks very interesting. My friend and I are very interesting in the culture of Japan.

関連するQ&A

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 東京観光!

    来月、東京へ1泊2日で行きます。 一日目はディズニーランドで過ごし、二日目に何処へ行こうか悩んでいます。 今までに行った場所は以下3カ所です。 ・お台場 ・三鷹(ジブリ美術館) ・浅草 除外しているのは ・東京駅から離れ過ぎている場所。 ・ショッピング目的になる場所。 東京都って言う文化を楽しめる場所か 芸術を楽しめる場所で良い場所はないでしょうか? あと、横浜まで出て、中華街を楽しむべきかでも悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京観光について

    来月、東京に旅行へ行きます(平日) 1日目は江戸東京博物館を見学後、両国国技館で相撲観戦をします。 2日目は浅草・秋葉原・お台場に行きたいと思っているのですが、15時までに全部観光することは十分可能でしょうか?(16時までに羽田空港に到着しておきたいので…) 自分で路線を調べてみたのですが、今ひとつパッとしないので、効率の良いルートを教えていただけたらうれしいです。 あと、宜しければ1人でも楽しめるオススメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京観光に関する情報教えて下さい。

    1日目にディズニーに行きます。2日目。お台場・スカイツリー・浅草・青山に行きたいのですが、まず舞浜~お台場への行き方。所要時間。交通費の金額教えてください。そしてお台場のヴィーナスフォートのおすすめショップとおすすめランチ教えて下さい。お台場~スカイツリー浅草・青山への行き方も教えて下さい。所要時間と交通費がいくらかかるか教えて下さい。お台場~スカイツリー( 分)●円スカイツリー~浅草( 分)●円浅草~青山( 分)●円という感じでお願いします。全て東京の交通機関利用して行きたいので、スイカとかパスモ1日乗車券どれをどのように利用するかもわからないので教えて下さい。又夜ごはんは、青山か東京駅周辺で美味しいおすすめのお店ありましたら、教えてください。東京は初めてで・観光ブック読んでててもわからなくて、質問の内容が多すぎて申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • 東京観光について

    10月18日、19日に大阪から大人3人で東京に行こうと思っています。 行きたいところは何個かあるのですがそれぞれの場所でこれはした方がいい、これは食べた方がいい、これは買った方がいいなんて物があれば教えて頂きたいです。 行きたいところ ・スカイツリー ・浅草 ・築地 ・お台場 ・東京駅 には行く予定をしています。 東京ならではな物、おすすめのおいしいお店などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 東京観光のお勧めを教えてください!!

    来月主人と地方から東京へ旅行へ行きます。 2日目からはディズニーランド&シーで遊ぶ予定ですが、 1日目をどこに行くかまだ決まっていません・・。 私は何度か東京に行っているので色々行っているのですが、 主人はあまり行ったことがないので、お台場に行ってみたいそうです。 宿泊先はお台場のホテル日航です。 朝の10時位に飛行機で羽田空港に着いてからすぐにお台場に行くと 時間が余る様な気がするので、どこか観光をしたいと思います。 今考えているのは、 ・月島もんじゃ焼き → 浅草 → 水上バスでお台場へ ・「キムカツ」も少し気になります。 何か良い所がありましたらお勧めを教えてください。宜しくお願いします。

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 東京観光2泊3日

    近々東京観光を考えています。 行きたい場所はお台場、スカイツリー、浅草です。 土曜日から行くので3日使えます。 どういったコースで行くのがよいでしょうか? また他にどこか行くのが可能だったりすれば教えていただきたいです。 その他宿泊地などもよろしくお願いします。