• ベストアンサー

Adobeソフトの買い換えについて

WindowsからMacへの乗り換えを検討しています。 Adobeに確認しましたら、Adobeソフト(Creative Suite 2 Premiumu)は新たにMac版を買い換えるしかないと言われました。 しかしまだ手元に届いて3ヵ月ちょっとなので、また新たに10万円以上かかると思うととてもつらいです。 過去の記事によりますと、過去には乗り換えができた事もあったようなのですが、今後はわからないとのことでした。 しかしIntel Macが登場したことですし、もうしばらく様子を見たほうが良いのでしょうか? 何か良いアイディアはございませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.2

MMソフトを吸収して安泰になったので クロスアップグレードの可能性は極めて低いかと。 買ってしまったなら 1、うまく交渉して返品(3ヶ月だと多分絶望的) 2、そのままWinで行く→緩やかにMAC化 3、もうずっとWin(対象ソフトを使うのは、という意味 同じく根本的な解決ではないですが・・・。

rappacho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり可能性は低いのですね。かなしいです! 1・2・3と考えてみたのですが、やっぱり2が一番よいのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

intel macにwindowsを入れて使いにくくなるまでねばる・・・根本的な解決になってないけど クロスアップグレードはできないからそういう意味ではあきらめるしかない

rappacho
質問者

お礼

買い換えることを思えば…! スタイルで選ぶか、金額で選ぶか、サイフとよく相談しながら検討してみたいと思います。 早速のアドバイスありがとうございました。