• ベストアンサー

俺だぢ 東京さ行ぐだ

来週末 村の連中7人で東京に1泊2日で親睦旅行に行く予定です 幹事として夕食を「風情のある屋形船」にするか「釣りのできる居酒屋ざうお」にするか迷っています みんなどちらにも行った事がなく一任されました 男30~38才 夕食予算1人1万円 アクティブな旅行を希望しています 宿泊は浅草です 上記以外にもお奨めがございましたら教えて下さい 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.6

はじめまして。 幹事さんご苦労さまです。 私も先週消防団の幹事をやったばかりなので知ってる限りで回答します。 ご質問の「屋形船(貸切・乗合両方経験有)」「ざうお」ともに利用したことがあります。 「屋形船」ですが、時期の問題は特にないと思います。 今はどの船も冷暖房完備なので冬から初春でも問題なしかと思います。しかも、ほとんどの屋形船(貸切・乗合問わず)が飲み放題だと思いますので幹事さんが予算とニラメッコすることは少ないと思います。 ただ一点、乗合の屋形船の料理は少し寂しいと思います。でも、雰囲気と飲み放題で帳消しになると思います。 「ざうお」ですが、本店は九州です。 7名はぎりぎりの人数(どちらかというと少人数が楽しい)だと思います。 一人一匹鯛やヒラメを釣ってしまうと食べきれないし、値段もかなりいきます。 かといって、鯵を釣る人・鯛を釣る人・ロブスター釣る人に分かれるのもなんとなく面白くないような気がします。 しかも、「ざうお」の魚たちは18:00を過ぎたあたりから針の餌を食べなくなります。特に釣りたい魚は食いません。体中病気のような白くなった鯛が針の餌めがけてきたりします。 と、こんなことから夕食は浅草ベースの「17:00出船の(屋形船・乗合)の『あみ清』」が良いかと思います。 URL⇒http://www.amisei.com/contents02.html 浅草で屋形船なら帰ってきて(19:30には下船だと思います)からも、十分遊べますよ。いろいろと・・・ では、良い旅を。。。

haru1970
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 私共も消防旅行です  >ざうおの体験談<非常に参考になりました メンバーが釣り好きが多いので、正直ざうおの1人1匹プランにしようかと思っていましたが、対象魚によってバラバラに分かれてしまうのは寂しいですし、おしゃるとおり魚の状態もちょっと恐いので屋形舟に決定します 夕食前に秋葉原に寄るので浅草橋からの「三浦屋」さんにしようと思っています  ありがとうございました  

その他の回答 (5)

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.5

どうせ東京へいらっしゃるのなら下記がよろしいかと。 ハトバスツアーのコースにもなって居る様ですし、安心ですよ。 屋形船はまだ寒いかと、、、。

参考URL:
http://www.kokucho.com/info01.html
haru1970
質問者

お礼

回答 ありがとうございます なるほど・・・歌舞伎町ショーパブツアーですか 夕食後にいいかもしれませんね さっそくメールで他の連中に送ってみます ありがとうございました

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

両国 チャンコ

haru1970
質問者

お礼

回答 ありがとうございました

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.3

そうですね。宿泊が浅草ならば屋形船をお勧めしますよ。予算が少し足らないかもしれないですが、探せば1万以内のコースがあります。 観光旅行でしたら、はとバスをご使用になると良いかと思います。確かに、自分で色々回る方が楽ですし、お金もかからないでしょうが、あれもこれもと見てると、結局行きそびれてしまう可能性があります。 浅草から柴又でも結構、離れていますし。浅草から皇居、六本木ヒルズ、東京タワーでも行く順番を考えないと難しいですね。まさか、浅草に行ってトンボ帰りではないと思いますんで。 またどこへ行きたいかや、どこを廻ったらいいかを質問してくだされば、質問にお答えする事もあるかもしれないです。

haru1970
質問者

お礼

回答 ありがとうございます >はとバス・・・いいですね まったく考えていませんでした  御当地もので効率もいい ちょっとそのサイト覗いてみます 参考になりました ありがとうございました

回答No.2

予算で考えると屋形船は乗合になるでしょうね~ http://www.t-greentec.com/yakatabune/ 浅草発も有る様なので良いかも知れませんが、ざうおは都内に3店舗で 近いのは亀戸駅前店ですが、浅草泊だとするとタクシーでの往復でしょうかね~ http://www.zauo.com/contents/zauo_top.html 折角だから吾妻橋にあるアサヒビールビルに行くのは如何でしょうかね~ http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/access.html http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/flamdoll1.html 楽しめませんか...

haru1970
質問者

お礼

回答 ありがとうございます URLまでつけて頂き非常に比較の参考になりました ざうおだと亀戸店が浅草から一番近いんですか・・・(土地勘全くないんです) 移動は渋滞がイヤなので電車だと決め付けていましたがタクシーでも大丈夫なんですね このネタ使わせていただきます ありがとうございました

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1

移動を考えたら、浅草から屋形船に乗った方が移動によるタイムロスがないのでいいかと思います。また、居酒屋ざうおは、東京にだけあると言う訳ではないので、屋形船の方をお勧めします。

haru1970
質問者

お礼

回答 ありがとうございます >居酒屋ざうおは、東京だけにあると言う訳ではない・・・なるほどやっぱり御当地もの(屋形船)を満喫するのが旅行の醍醐味ですかね 江戸といえば「舟遊び」ですか いいですね 参考になりました

関連するQ&A

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 東京都内で子供と夕食はどこへ

    東京へ、子供(小学生)と二人で旅行に行く予定なのですが 夕食に、居酒屋とか考えてるのですが・・・? 東京で、居酒屋で子連れをほとんど見たことがないもので 旅行時に、都内の場合、皆さん、どこで夕食を食べていますか? よろしくお願いします 宿泊地目的地、池袋、上野、品川、お台場等を考えてます

  • 東京築地・勝どき・月島近辺

    来週、東京に8人ぐらいで旅行するのですが、宿泊場所は勝どきなのですが、近くにマグロ刺等刺身が格安で食べられる居酒屋等があれば教えて下さい。

  • 東京在住の私が、関西の友人を東京らしい場所に案内する時、良い場所は?

    よろしくお願いします。 今度関西より友人が上京する際、久々に会い遊ぶのですが 友人から東京風情が楽しめる場所に行きたいというリクエストが きました。 友人は ・20代 ・年収数億の企業を起業し経営している ・絵画や旅行などを通して様々なインスピレーションを受け  それを仕事に生かしたいタイプ ・看板一つでも目に留まると何故その看板が目に留まったのか?  なぜ自分はその看板に引き寄せられたのか?  を自分の中で考えそれを仕事に生かすタイプの人間です。 端的に述べますと若いけど、物事に単純に楽しさのみを追求する 感じでもない人です。 ただ、食べるのが好きなタイプです。 時間は土曜日の午後から日曜日の夕方までになります。 とりあえず浅草に行きたいという事ですので 自分が好きな、浅草のドウジョウ屋さんが江戸風情があふれて 良いかなと思ったのと、友人の希望でちょっと浅草六区の演芸場 に行こうかと思っています。 まず、浅草演芸場で知っておいた方が良い知識などがあれば ご教授ください。 また、その後月島のもんじゃも行ってみようかと思います。 その他に近辺でお勧めのところはあるでしょうか? また 宿泊は学生時代からサウナで泊まるのがお互い好きなので 夜は新宿のサウナに最終的には行くことになると思います。 お勧めの東京風情が味わえる場所をご教授ください。 柴又まではちょっと遠いですかね? 前回私が関西に行った際は新世界なんかを案内してもらいました。

  • 東京浅草に社員旅行に行くのに、夜の予定で悩んでます

    こんな質問で良いのかわかりませんが、 どなたか詳しい方、教えて頂ける方がいましたら お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。 今週末、東京方面に社員旅行に行きます。(静岡から) 昼間は、横浜中華街などに寄りながら、浅草に宿泊し、 夕食は、墨田川の屋形船での宴会の予定となっています。 宴会が、9時に終わって、そのあとせっかくなので、 二次会とか行きたいのですが、なにかオススメはありますか? 地理的にも全然わからないのですが、電車やタクシーに乗って 街に繰り出すにも、どっち方面に行ったらよいかもよくわかりません。 ちなみに、たぶん行動を共にするのは、男女5~6人で20代30代です。 月島でもんじゃ焼き?くらいしか思いつきません。 できれば、移動は電車やタクシーとかでも20分~30分くらいでいけるところが良いです。 移動しなくとも、浅草にあるところでもかまいません。 もうすでに、宴会で飲食もしているので、飲食でなくても良くて、 たとえば、こんなおもしろいスポットがあるよ だとか、 ここの夜景や景色がきれいだとか、 一風変わったこんなBARがあるよだとか どんな情報でも良いです。 基本的に田舎人なんで、東京ってスゴイなと 思わせるような所とか教えて頂ければ幸いです。 すいません。思いつくままにお気軽に教えて頂ければ幸いです。 あと、もし 月島もんじゃ のオススメ店など知っていたら教えて頂けると助かります。

  • 家族旅行で浅草、東京タワーへ行きます

    七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

  • 稚内市内の宿泊場所について

    7月末に家族7人で利尻・礼文に渡るために稚内市内に宿泊する予定でいます。 そこで、稚内市内で宿泊場所を探していますが、インターネットで検索しても、旅館・ホテル・民宿は沢山あるようなのですが、HPを開設されていなかったり施設内容がちょっとわからなくてと、なかなか決めることが出来ません。 稚内での宿泊は、素泊まりでいいのでなるべく安いところにして、夕食は地元の居酒屋さんなどで、と考えています。 そこで、稚内市内でのオススメの宿泊施設と、出来れば飲食店をおしえてください。 宿泊など一任されているので困っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 東京旅行。地理がわかりません

    東京へ旅行を計画中です。 田舎ものなので、どこへ泊まったら便利なのかとかわからないので教えてください。 まず、1日目はジブリ美術館、2日目は上野動物園。3日目は大宮の鉄道博物館を予定してます。 小さい子がいます。 宿泊はなるべく金額をおさえたいので、ビジネスホテルでいいのですが、夕食なしが多いので、ホテル近くで済ませられる所がいいのですが。。。 単に目的地近くのホテルで問題ないでしょうか? できればチェーン店とかでなくて、東京にしかないような場所で食事もしたいけど、地理的なことが全くわからないので地域で絞れず困ってます。 子供はスカイツリーも見たいと言ってるので、浅草あたりのホテルがいいかなぁと思ったのですが、浅草で子連れで楽しめるレストランとかあるのでしょうか? おすすめなどありましたら、教えてください。

  • 「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞について

    最近何かと話題のIKUZOこと吉幾三さんですが、その名曲「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞について質問があります。 ラジオもテレビも電気もなく、ステレオもギターも見たことがなくて、LDが何者だと歌われる田舎にある「カラオケ」とはいったい何者なんですか? 気になって夜も眠れません。 友人に聞いたところ、「空の桶」じゃないかとベタなことを言われました。 それも一理あるとは思うのですが、すぐに後で「かける機械」と歌われているので何かかけられるものだと思うのですが、よくわかりません。 どうかご存知の方がおられましたら、教えていただけると幸いです。

  • 東京のお薦めの観光先、食事先を教えてください。

    4月の初めに東京に行く用事がありまして 1泊2日の旅行ですが、昼頃に羽田に着く飛行機に乗ります。 用事は翌日ですので前日は、フリーとなり短い時間を有効に使いたいと思っています。 それでどのようなコース、又 美味しいお店がありましたらお教えいただければと思います。 宿泊ホテルは、八丁堀駅の近くです。 行きたい所は、築地と浅草なんです。 築地は、早くお店が閉まると聞きましたのでできれば昼食を食べたいと思います。 お薦めのお店をお教えください。 それから浅草で是非、立ち寄れば良いお店もお教えいただければと思います。 築地に寄り、浅草へのコースは、十分可能でしょうか? それと夜は、八丁堀から近い銀座へ夕食と考えているのですが鉄板焼きのお薦めのお店がありますでしょうか? 色々支離滅裂の質問ですみません。 東京は、初めてなものでどうぞ宜しくお願い致します。