• ベストアンサー

ノートPC液晶画面の「文字のサイズ」

パソコンでインターネットを利用する際、文字の大きさは「最大・大・中・小・最小」のどれに設定していますか? 液晶のサイズと、表示能力(1024x768とか1400x1050など)を教えてください。 私は1400x1050(15インチ)ですが、「大」では大きいし「中」では小さいので迷います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasscrow
回答No.3

画面の解像度・インチに関わらず、文字サイズは中にしてありますw PCの初期設定がそうである…というのもありますが、ブログやサイトを運営しているので、やはり多くの人が見やすく、いちいち設定を変えていただかないように……とのことで^^

tanzawanobori
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「中」にしている方が一番多そうですね。

その他の回答 (2)

• mutsuki1
回答No.2

すみません、A1です。 かつては「小」ではなく、「最小」にしていた、の間違いでした。 コンタクトやめがねが使えるなら、最小をさらに小さくしたいほどです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最小ですか! 私のPCだと、米粒ぐらいになってしまいます・・・。

• mutsuki1
回答No.1

かつては「小」にしていました。 携帯の画面でもとにかく小にしないと気がすまないくらい、小さな文字で一気に文字を読みたいと思っています。 が、アトピーの悪化でコンタクトができなくなり、めがねもあまりかけられないようになってしまったので、仕方なく「中」で表示するようになりました。かなりの近視で右目が0.06、左目が0.1なので・・・。 サイズは32センチ×21センチ、表示は1280×800ピクセル、IEのVer.6を使っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい文字にすれば情報量が増えますね!