• ベストアンサー

ThinkPadの省電力マネージャーの電源設定の名称リストがない

ThinkPad T60使用しているのですが、省電力マネージャーで電源設定を変更しようと思ったのですが、このツールを開いてみると、名称リストがまったく無いのです。以前、何パターンかあったと思うのですが、消えてしまっているのですが。。。 何方か同じ経験をお持ちでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

恐らく設定情報がおかしく成ってるのが原因でしょう。 下記はWindows標準の電源オプションでの不具合の説明ですが、おそらくレノボの省電力マネージャーでも同様の不具合が出てるのでは? http://support.microsoft.com/kb/889427/ja レジストリ情報等のチェックして、設定情報を確認してみましょう。

MacDayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 レジストリを確認したらなんだか凄い数あって、それが影響していることがわかりました。整理してみると確かに復活しました。 的確なご指摘、ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

経験ありませんが、IBMのダウンロードサイトでお使いの機種を選ぶと、恐らく最新版の省電力マネージャ-が入手できるでしょうから再インストールしては?

MacDayo
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、何度も削除しては再インストールしているのですが状況はかわりません。