• 締切済み

ActivXのコントロールの実行

よく見に行っていたサイトさんを見ようとしたら、いきなり 「このWebページでActivXのコントロールを実行するにはクリックしてください」と出た後にインターネットが、 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と表示されて画面まで消えてしまいます。 色々なサイトさんを回って確かめた所、どうやら音がなるサイトさんだけ見れないみたいです。 セキュリティーのレベルのカスタマイズもやってみたのですが、変わらなかったので 他に対処法等あったら是非教えてください。 それと、それに合わせてネットの速度が遅くなっている気もします。 これは何か関係があるのでしょうか? ちなみに使用しているのは、 Internet Explorer 6.0でWindows XPです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

そのときActivXコントロールのダウンロードを許可しましたか?(クリックしましたか?) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを有効にしていますか?

sichimi
質問者

補足

はい、ちゃんとOKボタンをクリックしたのですが、 エラー表示が出てしまいます。 それに、セキュリティの設定でも、ActivXやスクリプトも有効にしてあります。