• 締切済み

LaVieメモリー増設の仕方

パソコンはLaVie LL730/5 です。 メモリーはどれが識別できる文字か(汗; 私は初心者で、友人に増設しようといわれメモリーを買いましたが、 蓋を開けて斜めに入れてもパソコン自体の金属板が邪魔をして水平に出来ません。 マニュアル等を紛失しており、ググって見ても皆さん普通に入るようです。 メモリは店員さんと散々やり取りしたので合ってると思っているのですが、 どこか間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

マニュアルは下記よりDL出来ます http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200301/html/ll7305d.htm >金属板が邪魔をして水平に出来ません。 ロックでは? 当然対応したメモリを購入しましたよね? 規格が違うと取付できませんけど。 どうしても自分では無理なら、販売店や知り合いに依頼してみましょう。 その他参考 http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

frozen-c
質問者

お礼

こんなにすぐにご返答頂けると思わず、お礼が遅くなって 申し訳ございません。 マニュアルお教え頂き有難うございます、 今回に限らず心強いです。 しかし金属板が未だわかりません・・・。 ロックとしてもマニュアルにも書いてないし、 触ってみても動かないのです。 ものすごく考えてみたのですが、わからないので、 日曜に友人に見てもらって 対応のメモリーか改めて判断してもらいます。 友人と店員さんにのべ二回調べて頂いたのに、 情けないです。 少しパニックだったのですがお返事で、すごく安心しました、 ありがとうございました。