• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンド

ノクタスというポケモンを育てたくていろいろとわざを見てみると、とげばくだん・フラフラダンスが卵の遺伝わざなのでパッチールとノクタスを育てやに預けるとパッチールが孵化しました・・・ どうしたら、とげばくだん・フラフラダンスを習得したサボネアを孵化させることができるでしょうか。 くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruri106
回答No.2

No1.の者です。 もしかしたら↓の方法で出来るかもしれません。 メタモンもノクタスと同じ技を覚えさせればいいのです。 どうやって覚えさせるかと言うと、ノクタスとメタモンをダブルバトルで出します。 メタモンをノクタスにへんしんさせ、メタモンを瀕死の状態にします。 そうしてポケセンで回復すると同じ技を覚えています。 忘れた変身はハートの鱗を使って思い出させることが出来ます。 実際に試したことはないのですが、ノクタスの「とげばくだん」を裏技でおぼえさせてから、 パッチールの、「フラフラダンス」を裏技で覚えさせて、ハートの鱗を使い、 「とげばくだん」を思い出させることが出来るかもしれません。 もしも、ハートの鱗がなかったりしたときはお譲り出来ますので…

usahama
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。上記の通りにダブルバトルを利用する方法を実践してみたところ成功しましたありがとうございます。 遺伝技はいまいちわかりにくいので困ってしまいがちです・・・

その他の回答 (1)

• ruri106
回答No.1

メタモンと一緒に預けてみてはいかがでしょうか? ノクタスがメスの場合は少し手間が必要になります>< ♂か♀かを教えていただきたいです。 メタモンはどちらでも必要になります。 まず、全国図鑑になっていることを確認し、 ミオシティの⇒の草むらにかなり低い確率で出てきます。 もしもWi-Fiが出来るのでしたら譲ることが出来ます。 ほかにもGBAからつれてくると言う手段がありますよ♪ 私が持っている大量のメタモンはすべてGBAからつれてきた子たちです。 よろしくお願いします。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタモンはエメラルドから連れてこれるので大量に持っているのですが一応この形で預けてみたのですが パッチール♀ ノクタス♂(おはなのおこう)で預けてみましたがダメでした・・・(フラフラダンスはなかった体当たりしか覚えていない・・・) いろいろと試行錯誤してみようと思います^‐^ ちなみにWI-FIはできますよ