• 締切済み

ノートPCの無線LANドライバ

こんばんは。 以前友人からもらったノートPCを使っているのですが、 内蔵無線LANカードのドライバをいくら探しても見つかりません。 ノートPCの型番はSHARPのPC-BJ120Mで、 入っているLANカードはCIS technologiesのWS-5614BMDGです。 IBMのThinkPad240・240Xにも同種のカードが入っているようです。 SHARPのサポートに載っていないのでCISのサイトを見たのですが、 米国版サイトは訳が分からないサイトに変わっていて、台湾版のサイトは準備中でした。 IBMのサイトにそれらしいものがあるのですが、ダイヤルアップのモデムなのかLANのモデムなのか分からないので使えなく、 海外のダウンロードサイトがあったのですが会員登録しないといけないらしいです(信用できるかどうか分からないので僕は使いません)。 経緯が長くなりましたがこれ以外にドライバを入手する方法は無いでしょうか。 リカバリディスクを利用する手段は除外でお願いします。

noname#109073

みんなの回答

• xs200
回答No.1

5614て56kのモデムですけど。でPC-BJ120Mには無線LANはありません。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp?model=PC-BJ120M
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし…蓋をあけたら確かにこの型番の無線LANカードが入っていました。 どうなっているのか自分でもわからなくなりそうです(焦) 因みに友人はジャンク品で買ったらしいので、誰がどのような使い方をしていたのかは一切分かりません。