• 締切済み

カラコンの使用方法

カラコンを購入しようと考えているのですが、使い方などが全く分かりません。 ・レンズは右と左を間違えないように付けなければいけないんですか? ・あと保存方法なんですが・・・どうすればいいんでしょうか?  (保存液というので洗浄したらいいんですか?水はだめですよね?)

noname#168749

みんなの回答

• hiropon626
回答No.3

大阪府の眼科医です。 必ず眼科で相談してください。 個人でネット販売とかですると脅しではなく失明するケースもあります。

• knamike
回答No.2

コンタクトは医療器具です。視力矯正なしのカラーコンタクトと言っても目に入れる物ですので、定期的な診察と、正しい装用、保存が出来ないと眼病の原因になりますし、悪化すれば最悪失明という可能性もあります。 http://www.eyeacademy.net/contact/index.html 通販などで実際問題処方箋なしで購入できる場合もありますが、眼科で処方箋を出してもらい購入して下さい。 またカラーコンタクトですと物によってはカラーが角膜につくという事も報告されています。十分ご注意を。 http://www.sankei.co.jp/enak/2006/mar/kiji/09colourcontact.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。