• 締切済み

データ吸い上げ方法

VAIOのPCG-GR5F/BPを落下させてしまいました。 液晶部分は中で割れたらしく白くなり何本か線が入っています。 起動はできますがHDがおそらく故障しているとお店の人に言われました。中のデータを別のPCへ移したいのですがHDが壊れてると不可能でしょうか?

みんなの回答

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.2

pcからHDDを取り外しこういう物にとりつけ別PCで吸い上げます。 http://www.digitalcowboy.jp/products/achd1/index.html 読めない場合はこういうソフトを使います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html ただ物理的に壊れていたらどうしようもありません。 バックアップをとる習慣をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)
回答No.1

どのような壊れ方をしたかに掛かっていますが、起動できる(HDDを認識できる)のなら可能性は高いかと思います。 ただし、すべて救出出来るかは判らないし、HDDにアクセスを繰り返していると、どんどん悪化することも充分あり得るので、早急に対策を考えた方が良いかと思います。 店の人が何を持ってHDDが壊れたと判断したか知りませんが、壊れていないという可能性も無くはないかと。でも、落下によるダメージはあるだろうから・・・やっぱり、必要なデータは早くにバックアップしておいた方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリを増やしたいが対応するメモリの型番がわからない

    ソニーのノート型PC、バイオPCG-FX55V/BPを譲ってもらったのですが、メモリが不足(現在購入時のまま128Mのメモリを2枚装着)しているので、256Mを2枚付け替えて512Mにしたいのですが、バッファローのホームページから、対応するメモリを検索して調べてみたら、VA-N133-256MとVN133-256Mの2種類が出てきました。 ですが、VN133-256Mの中にも様々種類がある様で、その中で256MのものはVA-N133-256MY。 もう片方のVN133-256Mにも種類があるらしく、その中で256Mの物はVN133-A256MX、VN133-256MY、VN133-H256MYの3種類があります。 そして、そのページの「対応情報」の部分に、 ”下記パソコンのSONY VAIOに関しては、「VA-N133-256MY」が対応します。 SONY VAIO FX(PCG-FX77V/BP,FX55V/BP,FX11V)、GR(PCG-GR5F/BP,GR3F/BP,GR90 F,GR90F/P)” と文章があります。 要するにこのPCG-FX55V/BPのPCに対応するメモリは「VA-N133-256MY」の1種類のみと言う事なのでしょうか?? なんだかよく分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • HDの交換

    SONYのPCG-GR5F/BPなんですが内臓HDを交換したいのですが方法を教えてください。

  • 外付けHDを接続しているとPCが起動しない

    初めて質問します。 PCはsony PCG-GR5F/BP で、外付けHDはメルコ DUB-GT40G です。 以前は接続した状態でも正常に起動していたのですが、最近は接続した状態では全く起動しなくなりました。 何が原因で、どう対処すればいいのでしょうか?

  • ダイヤルアップのデータ取り出し_リカバリ前

    VAIOのPCG-SR1/BPを使っています。 起動後に、KRNL386.EXEファイルが見つからないの表示と共にWINDOWSが起動しなくなりました。 リカバリを行うべく、DOSにてデータを拾い出しているのですが、PHS接続の際のダイヤルアップのバックアップをしたいのです。 直接会社のHDを遠隔操作をしているんですが、前任者が辞めて設定が全くわからない状態でのリカバリなので、とても困っています。 是非、教えてください。

  • CDexについて

    CDexをインストールしたのですが、ドライブを認識してくれません。どなたか知っている方はしますでしょうか? 当方のパソコンは VAIO PCG-GR5F/BP ドライブは SONY CD-RW CRX800E です。よろしくおねがいします・

  • VAIOノートに外付ディスプレイ接続

    こんにちわ。お世話になります。 超素人な質問お許しください。 VAIOノートPCG-F55/BPの液晶が壊れたので、IO-DATA LCD-A173GWという廉価なディスプレイを外付で使用したいのですが、大丈夫ですか? あと、他に何が必要ですか?ケーブル?とか・・・ どなたかご教示ください。お願いします。

  • Sygatがネット接続をしようとしますがスパイウェアでしょうか

    機種は vaio PCG-GR5F/BP OSはウィンドウズXPで、ウィルスセキュリティーを入れています。パソコンを起動すると、ウィルスセキュリティーが「Sygatがネットに接続しようとしていますが許可しますか」と聞いてきたので拒否しました。タスクマネージャーを見るとSygat.exeがいつも起動しています。Spybotをいれて調べてみましたがスパイウェアは発見されませんでした。このままにしておいてもいいものでしょうか。

  • HDDの交換後 リカバリーが途中でとまってしまう

    助けてください SONY VAIO PCG-GR3F/BP の内臓HDDを BUFFALO UltraATA用2.5インチ HD-250Mに交換しました PC付属のリカバリーCDで手順通りに作業を進めましたが HDDのパーテーション作成画面で止まってしまいます サイズを出荷時にしてみたりと色々試してはみたのですが まったく先に進みません もしかしてPCが250GBのHDDを受け付けないのでしょうか?

  • ビデオの映像をパソコン内に写す方法!!

    私は今VAIOのPCG-GR5F/BPを使っています。詳細は下のアドレスにあります。(ただしメモリは2倍にしている)http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9F/ で、ここからが本題なんですけど これまでビデオデッキで録画したビデオテープの映像をパソコンでも見れるように(CD-R or DVDに保存も)したいのですが、その方法と必要な機器がわかりません。(機器が必要なのかさえもわからないんですけどね) そもそもそんな事ができるのかどうかもわからないのですが、しかし昔木村拓也がFMVのCM内で自分の小さなころのビデオを編集しようとしている場面があったのでできるとは思うのですが・・・・ とりあえずできるならば、その方法などを詳細に教えてください。

  • 3.5インチ→2.5インチの変換コネクタ

    先日VAIO PCG-GR5F/BPのHDDが壊れてしまいました。 なので、HDDを変えたいと思うのですが、今は3.5インチのHDDしかあまっていません。 そこで、変換ケーブルを使って3.5インチのものを使いたいのですが、2.5インチ→3.5インチのコネクタはたくさん見つかっても、3.5インチ→2.5インチのコネクタは見つけられません。 どなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いします。