• 締切済み

データ吸い上げ方法

VAIOのPCG-GR5F/BPを落下させてしまいました。 液晶部分は中で割れたらしく白くなり何本か線が入っています。 起動はできますがHDがおそらく故障しているとお店の人に言われました。中のデータを別のPCへ移したいのですがHDが壊れてると不可能でしょうか?

みんなの回答

• kaza01
回答No.2

pcからHDDを取り外しこういう物にとりつけ別PCで吸い上げます。 http://www.digitalcowboy.jp/products/achd1/index.html 読めない場合はこういうソフトを使います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html ただ物理的に壊れていたらどうしようもありません。 バックアップをとる習慣をつけましょう。

• T0MT0M
回答No.1

どのような壊れ方をしたかに掛かっていますが、起動できる(HDDを認識できる)のなら可能性は高いかと思います。 ただし、すべて救出出来るかは判らないし、HDDにアクセスを繰り返していると、どんどん悪化することも充分あり得るので、早急に対策を考えた方が良いかと思います。 店の人が何を持ってHDDが壊れたと判断したか知りませんが、壊れていないという可能性も無くはないかと。でも、落下によるダメージはあるだろうから・・・やっぱり、必要なデータは早くにバックアップしておいた方が良いですね。