カーソル作成ソフトANIめーかーについて

このQ&Aのポイント
  • ANIめーかーというカーソル作成ソフトでの画像読み込み不具合について
  • ANIめーかーの動作OSがWindows XPに含まれていないため、画像読み込みができない可能性あり
  • 他のフリーソフトでWindows XP向けのカーソル作成が可能かどうか調査が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

カーソル作成ソフトANIめーかーについて

こんにちは。 ウィンドウズXPです。 今まで、ANIめーかーというソフトでカーソル作成を楽しんでいたのですが、パソコンを変えたら、なぜか画像を読み込んでくれなくなってしまいました。 なぜでしょうか? DLしたVectorを確認したところ、動作OSにXPが含まれていなかったので、そのせいなのかとも思うのですが、以前3年ほど使っていたパソコンもXPでしたが、問題なく作成できました。 OSが合わないのなら仕方がないですが、フリーソフトで、このソフト以外に、カーソルの作成が出来るものは何かないでしょうか? vectorでは、動作OSがXPでフリーのものは見つかりませんでした。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じような経験がありましたので回答させていただきます。 もし解決されなかったらごめんなさいっ。。 私のPCはOSが2000で、同じく画像読み込みがいつも出来ないのですが、諦めずに何回もやってるとうまくいきます。 ちなみに会社のPCはOSがXPですが、こちらはきちんと動作しています。 おそらくPCの性能なんでしょうか?と思います。 気休め程度の回答でごめんなさい、でも動くようになれば嬉しいです!

meimeisan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かに、1枚だけ、1度は読み込めた写真がありました; 何度もやってれば、また読み込めるのでしょうか。

meimeisan
質問者

補足

ちなみに、画像を開いても、真っ黒に塗りつぶされた状態になってしまいます。 以前このソフトで作成したカーソルやicoは開けるのですが。 jpgやbmpなど対応しているはずのファイルを読み込んで作成することが出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、度々回答させていただきます、 自分の場合は何度も取り込めば、見られるようになり、 ご指摘いただきましたように、 画像を開いても、真っ黒に塗りつぶされた状態になってしまいました。 自分は、何度も読み込めばいつかは読み込めましたよ☆ 付け焼刃的回答で申し訳ありません・・!

meimeisan
質問者

お礼

再びのお返事ありがとうございます。 そうですかぁ; では、がんばって、根性でつくります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カーソルはicoでもできますか?

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、カーソル画像を自作する時、拡張子は、ずっとcurとaniのみだと思っていたのですが、icoも使えるのでしょうか? 今日、使っているサイトを見かけたので、使えるんだなとは思うのですが、使っても良いものでしょうか? なにか、問題がおきませんか? また、Irfan Viewというフリーソフトだと、ICOでの保存ができるのですが、やはりそのソフトはカーソル作成ソフトではないので、ICOで保存できたとしても、カーソルにはできないのですよね? 教えてください。

  • ANIめーかー。読み込みファイルが真っ黒です。

    Windows XP(sp2)です。 ANIめーかーというソフトでデスクトップアイコンやアニメカーソルを作りました。 ANIめーかーで初めからカチカチ描いたものは問題ないのですが、ペイントで作成した BMPファイルやPictBearで作成したICOファイルは読み込ませても真っ黒です。 (ICOファイルは、デスクトップアイコンとして一見?使えています。) ヘルプや他のいろいろなところを調べて読んでみたのですが、私にはなぜなのか わかりません。透過はしていない32×32の絵なのですが…。 今までいろんなデスクトップ素材を借りて楽しんでいましたが、自作してみようと 頑張ってみたらいきなりつまづいてしまいました。 どなたかこの原因を教えてください。

  • aniアニメーションカーソルが見れない。

    カーソルのアニメーションの画像が見れないんです。 いくつか見れないアニメーションのカーソルがあって、それをクリックすると、我が家のパソコンに入っている「Animation Shop3のお試し版」が起動して、 「お試し期間が過ぎています」と出てきてしまって見ることが出来ないのです。 このソフトをインストールしないと見れないのでしょうか?

  • 本作成ソフト

    本を作成できるソフトを探しています。 作成といっても1から作るわけでなく、画像はあります。 それを本のように印刷できるソフトを探しています。 フリーソフトでお願いします。OSはXPです。

  • オリジナルのマウスカーソルを作成したい

    コントロールパネル‐マウス‐ポインタタブのユーザー設定でカーソルに使いたい画像を読み込むのは分かります。 ですが、普通の画像ファイル(.icoファイルやcurファイルも含めて)を読み込むだけでは、矢印がなくてカーソルとして使いにくいので、 画像に矢印をつけたいのですが、その方法が分かりません。どうすればいいのでしょうか。 オリジナルのマウスカーソルを作成するフリーソフトとかを使うのでしょうか。 だとしたら、フリーソフトを教えて頂きたいのですが。

  • ゲーム作成ソフト

     フリーのゲーム作成ソフトはないかな~と、Vectorで検索してみたら、意外と大量に出てきました。  しかし、あまりに多すぎて、どれが良いのかわかりません。  RPGを作ろうと思っています。プログラムは、htmlとPHPがわずかにわかるかわからないかの程度です。(多分役に立たないと思います)  OSはXPです。宜しくお願いします。

  • ソフト作成

    無料でソフトを作成できるソフトを教えてください。 ソフトでも、ゲーム以外でも作れるのでお願いします。 ベクターで公開しているような、フリーソフトを作りたいと思うので教えてください。 動作環境は、Windowe Meで使えるのでお願いします。 たくさんの回答をお待ちしています。

  • ウインドウズ7 マウスカーソル

    パソコンが必要となり、ウインドウズ7の乗ったデスクトップを買いました。 以前のXPのころよりFREEで公表されているマウスカーソルでカスタマイズしていたので 同じものをライブラリの中にフォルダを置いて使用しょうとしたのですが 立ち上げるたびに元に戻ってしまう・・・。 そこで、ウインドウズ内のカーソルフォルダに一つずつ格納すれば解決するとの記述を見つけ 格納した途端、カーソルの画像が壊れました・・・。 カーソル変更時の呼び出す画像は元のままなのですが、ウインドウズのカーソルフォルダ内の アイコン画像はどこからひっぱてくるんだかカーソルの画像だけでなくいろんな画像が混ざってるんです。復元しても、最初に入れたポインタを消去しても戻らず、カスタマーセンター(VAIO)に質問しても、事例がなくわからないと言われました。そこのフォルダを覗かなければいいんでは?と、 言われましたが、A型体質の私にはどうしても耐えられず結局リカバリーしました。 ウインドウズ7では最初から乗ってるものでしか使えないんでしょうか?

  • フリーカーソルができない

    一太郎や秀丸エディタなど、フリーカーソル移動ができるはずのソフトウェアで、なぜかできなくなってしまいました。 一太郎では、昔フリーカーソルを有効にして作った文書ではそのままフリーカーソル移動できるのですが、新規作成の文書ではフリーカーソルが効きません。秀丸エディタでも、フリーカーソルモードにチェックを入れても、文末マークの後ろにカーソルを移動することができません。 いつ頃からか、突然この症状に見舞われて、ずっと一太郎の問題だと思っていましたが(一太郎2009に至るすべてのバージョンで)、他のソフトでも同じ症状を見つけたので、もしかしたらWindows XP側に何かあるのかもしれないと思い、こちらに質問させていただきました。 XPは最新版にアップデートしています。キー配列入れ替えソフトとしてKeylay21というものを使っていますが、同じソフトを使って一太郎や秀丸を使っている他のパソコンでは現れていない症状なので、不思議でなりません。みなさんのお知恵を拝借できれば有り難いです。

  • 簡単アニメ作成フリーソフト教えて下さい。

    OSはXPを使ってます。 パソコンは詳しくないので、初心者向きのアニメ作成用フリーソフトを教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう