• 締切済み

docworksのソフト

docworksの旧バージョンソフト(5.0など)を安く購入したいのですが専門店などありましたら教えて下さい。 会社でソフトは1本しかなく共有のパソコンだけにインストールされてます。いちいち自分のパソコンから移動して作業するのが面倒なんです。会社も財政がきびしいので各自に一本は買ってくれませんが中古で安いのならOKだと思うので。

みんなの回答

回答No.1

リース会社に聞いてみるのも一考かと。 5年ほど前までは富士ゼロックス製複合機を購入し、スキャナー機能を 使用する場合、必ずDocuWorksを購入する必要がありました。 (今はScan to フォルダが主流なので購入しなくても可) よって、5年以上経っているので、リース満了による買い替えを行って いるケースも多く、リース会社にソフトも多く戻っていると思います。 正確には、リース会社に戻っているのではなく、入替え業者が下取り したり、リース会社から手配された引き上げ専門会社に入っていますが、 そういう情報もリース会社では分かるので、中古品の買い取り見積りを 作成してくれると思います。 まあ、富士ゼロックスの地域会社に相談するのが手っ取り早いとは思い ますが。

POPO103
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 出入りのゼロックスに聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重複ファイルの削除ソフト

    パソコン内にある重複ファイルの片方だけを削除するソフトでお勧めのものを教えて下さい。 もちろんググりました。 UnDupというソフトを試してみたのですが正直全然だめ。 いちいち「○○が開けません」で止まってOKを押さないと進まない上、全データの抽出に丸一日かかりました。 DupFileEliminatorも試しましたがやはり遅過ぎ。 有料でもいいので確実にスムーズに作業してくれるソフトを教えて下さい。

  • 中古ソフトの購入に関して

    マイクロソフトのマネー+エディションというソフトを購入を しようかと検討しています。 購入すると、前のバージョンからアップグレードの人は 4000円のキャッシュバックを受けられる様なのですが、 この制度を利用して、中古の旧バージョンを安く買って その後、新品のパッケージソフトを購入した場合、 キャッシュバックの適用は受けられるのでしょうか? 旧バージョンを買う場合は未使用であるか等の制約や 何バージョン前までなら可能かなど制約はあるのでしょうか?

  • 自作ソフトにliveupdate機能をつけたい

    自作のソフトにliveupdate機能をつけたいのですが、方法がさっぱり思いつきません。せめてとっかかりでもあれば… 具体的には、 1.自分のHPでバージョンアップを公開する 2.旧バージョンを使用しているユーザーがソフトを立ち上げた時、その旨が旧バージョンのソフトでダイアログ表示される。 3.ユーザーはHPの閲覧なく、ソフトのupdateを行う ができれば最高ですが、3はできなくてもOKです。 どうぞご教授願います

  • DesktopVPNの様なソフト

    以前使ってたDesktopVPNが製品化して無償のが一定期間のお試しになってしまったので、 別なソフトを使いたいんですが、よくわかりません。 DesktopVPNの様に簡単な作業で相手のパソコンの画面を確認したり、 操作したりするソフトを教えて下さい。両方XP HOMEです。 リモートアシスタンスはいろいろあってできなくなり、いちいち面倒です。 リモートデスクトップはプロフェッショナルではないのでできません。

  • 中古ソフト

    中古のパソコンを買うつもりですが、中古のソフトも押し付けられ迷ってます。 経緯は、売主の言い分としては、そもそもOffice2000がプリインストールしてあるモデルなので、OEM版のOffice2000も付けて譲りたい。 ところがすでにバージョンアップしてOfficeXPにしてしまった。 自分(売主)としてはバージョンアップ版のOfficeXPだけがあってもインストールできないし、買い替えでOffice2003のモデルがあるので不要、認証もそのパソコンで通してあるから面倒なので引き取って欲しい。 私の見解としては、バージョンアップの時点でOEM版の縛りは無くなってるので、そちらで処分して貰い本体だけ譲ってもらいたい、です。 問題は仲介のリサイクルショップは売主の氏名を明かさないので、正式な名義変更はできない点で、Office付きモデルと考えれば値段としてはむしろ安いので、使えるのであれば、私のOfficeXPを甥に譲ってその中古ソフトを使ってもよいかなとは思ってますが、改造はするほうなので、再認証でマイクロソフトにごちゃごちゃ言われると煩いということです。 Officeが使えなければ、お値打ち感はそれほどでもありません。 ライセンス的にいかがなものでしょうか。

  • はがきソフトについて

    昨日、知人が『筆○ZERO』を購入し、ユーザー登録を しない状態だったら、何人でもインストールできると 教えられ従いましたが、作業途中(住所録作成)に何度も スリーズし、結果・何度も強制終了しました。 やはりユーザー登録しないからではないんでしょうか? また、インストール時に、『旧・筆○は削除してください』と 表記されていたので、私のパソコンの旧バージョンは削除しました。 今朝から、復元で削除前に戻し 私のパソコンの旧バージョンを 復活を試みましたが、動きません。また、情報も消滅した可能性が ありますと画面にでます。 それなら再度、削除しようと試すも出来ません。 ややこしいので、新しく『筆○ZERO』を購入するつもりですが、 旧バージョンを削除できない今の状態では、 新しく購入してきてもインストールできないのでは?と 心配です。旧バージョンのCDは在りますが、新しく購入します。 WindowsXPです。どうか、ご指導ください。

  • やるぞ!確定申告2005(旧バージョン)がほしい!

    やるぞ!確定申告2005(旧バージョン)を入手できるところを教えていただけませんか? 最新の2006バージョンはどこでも、入手可能なんですが、旧バージョンの2005がなかなか見つかりません。中古でもなんでも、使えればいいのでどこか販売されているところがありましたら、教えてください。オークション等でもOKです。

  • EXCEL97-2003のサポート終了について

    従業員5人の個人事業者です。現在会社で使っているのは今年で期限が切れるEXCELのバージョン2003です。すでに新しいソフトは購入済みなものの顧客とのデータのやり取りの為旧バージョンで保存していました。互換性に問題が出てデータが破損してしまうことがあったので徐々に新バージョンに切り替えなければならないのですが、外注委託するほどの規模ではありません。かといって手作業で行うのは100件/1従業員くらいのデータ数はあるので各自でやるにしろ担当を決めて2010等に置き換えるにしろコストと手間がかかりすぎます。効率の良いバージョンアップの方法があれば教えてください。

  • 乗り換えアップグレード版は、旧バージョンや他社ソフトがなくてもインストール可能?

    知人が言っていました。 パソコンのソフトで、「旧バージョン&他社ソフトからの乗り換えアップグレード版」というのは、実は他社ソフトやその製品の旧バージョンがPCに入っていなくても、インストールの際に他社ソフトや旧バージョンのCD-ROM挿入やシリアルナンバーなども要求されず、インストールして使うことができるものもある。 つまり、対象他社ソフトや旧バージョンを「持っていなくても」インストールできるというのです。 これは事実なのでしょうか。 もしそうなら、価格の高い通常版はなんの意味があるのでしょうか。

  • やるぞ!確定申告2005(旧バージョン)がほしい!

    masayuki_bs やるぞ!確定申告2005(旧バージョン)を入手できるところを教えていただけませんか? 最新の2006バージョンはどこでも、入手可能なんですが、旧バージョンの2005がなかなか見つかりません。中古でもなんでも、使えればいいのでどこか販売されているところがありましたら、教えてください。オークション等でもOKです。