• ベストアンサー

office2007を複数台にインストールすることは可能?

hisarockの回答

  • hisarock
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは!はじめまして。 office2007は他の方の回答のとおり基本的にデスクトップPCに1台とそのライセンスでノートPCに1台という制限がかけられています。 なので、4台全部というのは無理ですが、 ただ、”必ずデスクトップとノートそれぞれでないといけない”わけではありません。デスクトップ2台でもいいわけです。 要は1CD-ROMに対してライセンスとして2台まで認められていることになります。 yujinknsさんの場合はoffice2007をもう1つ購入すれば 4台全てにインストールできるのではないでしょうか? あと最近はオープンオフィスというフリーのオフィスソフトがあります。使い勝手はマイクロソフトのオフィスとあまり変わりません。 お金がもったいなければそちらを利用してみるといいと思いますよ! オープンオフィスについては下記サイトを参照して下さい。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

関連するQ&A

  • 複数台のPCにofficeをインストール

    小さい会社で先日PCを買い換えました。 私がすべて・・といっても3台ですが officeを買ってインストールしました。 そこで思ったのですが たった3台でも毎回インストールの際に マイクロソフトにサインインとなりすごく面倒だと思いました。 そしてよくヤフオクで中古PCなどを見ていると 明らかに同じ業者のPCが何十台も出品されていて すべてが「officeインストール済み」と書いてあります。 中古パソコン屋というのはソフマップなどは別として 大して大きくない企業だと思うのですが数十台のofficeが入ったPCを 販売されていますがその何十台のPCすべてサインインは同じアカウントなのでしょうか? それともすべて別々なのでしょうか? 単純にどうやっているんだろう?と疑問に思いました。

  • officeの複数台インストール

    マイクロソフトのホームページではこのような記載があります。 Office 2003 Editions は一つのソフトウェアライセンスで、何台のPCへインストールが可能ですか? と言う質問で マイクロソフト使用許諾契約書がこの10年間定めているところでは、Officeのようなアプリケーション製品がインストールを許されているのは1台のPCまでです。ただし、ソフトウェアをデスクトップPCで使用しているお客様が、自分だけが使う目的でノートPCにインストールすることは許諾されている場合があります。ソフトウェア製品を2台目以上のデスクトップPCにインストールする場合や、独立したものとしてノートPCにインストールする場合は、別のライセンスが必要となります。また、すでにソフトウェアがインストールされているPC(プレインストール PCやOEM版PCなど)に付随しているソフトウェアのライセンスについては、別のPCへの転用は認められていません。 デスク→ノートの個人使用のみOKの根拠が分かりません。 だれか分かる人がいたら教えていただけませんか?

  • office2013の複数台インストール

    1アカウントで2台使用できるoffice2013です。 現在、2台ともで使用しています。 今度新しいPCに1つ入れ替えます。 その際ですが 2台しか使用できないという事は、使用しなくなる旧PCのoffice(メールエクスポート済)をアンインストールしてから、新PCにインストールすべきか(これが本来だろうとは思います)、 実際のところ、3台目にインストールし、outlook(メール)のインポート等を行って動作確認したところで旧PCのofficeをアンインストールできるのもでしょうか? 少しの時間でも3台目が動いてくれれば、ありがたいなと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • オフィス2010のインストールについて

    現在ひとり暮らしをしています。 自宅のデスクトップのPCにオフィス2010をインストールしています。 もともとオフィスが搭載されていないPCを購入したので オフィスを自分で購入しインストールしました。 インストール後、少しして引っ越しをした際に インストールのディスクを実家に置きっぱなしにしてきました。 この間親との電話の会話で実家に住んでいる弟が 自分が置きっぱなしにしているオフィスを 弟のPCにインストールしているという話しを聞きました。 確かにオフィス2010は 2台までインストール可能と聞きましたが 1台がノートPCで、もう1台がデスクトップPCの場合だと認識しています。 そこで以下のことが疑問になりました。 1.弟のPCはデスクトップですがインストール可能なのでしょうか? 2.ネットに接続してプロダクトキーの認証があると思いますが、 すでに認証されているプロダクトキーでも認証されるのでしょうか? 3.マイクロソフト側に2台で使用していることが分かった場合 ソフトが使用出来なくなるなどの措置を取られることってあるのでしょうか? 弟に連絡を取りたいと思いますが なかなか時間帯が合わずにとりあえず質問をしてみました。 詳しいかた教えて下さい。

  • Office2003は何台でもインストールできるか?

    Office2003は何台でもインストールできるか? 家にPCが4台ありますが、一台のノートPCにインストールしたOffice2003を別のPCにインストールできるのでしょうか?当然、プロダクトキーはわかっています。

  • 1台のPCの中に複数のofficeをインストールさせても、問題ありませ

    1台のPCの中に複数のofficeをインストールさせても、問題ありませんか?

  • Office 2010の2台目インストールについて

    Microsoft Office Home and Business 2010 のソフトつきのノートパソコンを買いました。 ジャパネットたかたでなんかこれまで買ったことがなかったのですが、結構なお得感があったので デスクトップPCが壊れる前に買っておきたかったのでちょうどよかったです。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do Microsoft Office 2010が付いているので、ちょっと調べて気になったことがありました。  以下↓↓ 『次のワンポイントに「パッケージ製品は、1 パッケージで同一ユーザーが使用する2 台目の持ち運び用 PC にインストールすることができます」と、ありますから2台目がノートならできるようですね。』  http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx PCは今週末に届くのですが、初期セッティングやソフトのインストールを頼むとお金がかさむので自身でやります。 そこで、 (1)FMVを初期セッティングだけをしてつないでしまい、Microsoft Office 2010は後にインストールする。 (2)デスクトップPCから必要なファイルやデータをFMVに移してから、クリーンインストールする。 (3)デスクトップPCにOS(XP)をインストールして生き返らせてから、Microsoft Office 2010を先にインストールする。 ●その後にFMVにインストールすると、2台目にも使えると思うのでしょうが、どうお思いでしょうか。  そんなことをしないほうがいいでしょうか。

  • Microsoft Office 複数台インストールについて

    はじめまして。質問させていただきます。 最近デスクトップを買い、Officeを入れたいと考えています。 その前にノートで使っていた、Officeをインストールできないかと考え、ネット上で情報を集めたところ、 Officeはデスク1台、ノート1台、計2台までならインストールしてもよいということがわかりました。 しかし、1台目がノートパソコンだったら不可ということが書いてありました。その逆だったらいいらしいのですが。。 僕は、1台目がノートで今入れようとしているパソコンがデスクです。 本当に最初に使っていたパソコンがノートだったら、次にデスクにOfficeをインストールすることは無理なのでしょうか?

  • PCの設定を複数台行うのですが、Officeやプリンタ(LAN接続)な

    PCの設定を複数台行うのですが、Officeやプリンタ(LAN接続)などを同じように設定するのに何か良い方法はないでしょうか?費用はかけずにバッチファイルなど作れたらと思います。何かアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 ちなみにPCのOSはWindows7 ProでOfficeは2010をライセンスで購入しています。他に同じライセンス番号を使ってインストールするソフトがあります。

  • MSのOfficeは何台まで?

    XPのOffice2003を使用しています。 ディスクトップPCのOffice2003をノートPCにインストールしました。 これは許される範囲と認識しています。 ある友人の話ではもう一台のノートPC迄OKとのことですが本当でしょうか?