• ベストアンサー

子どもサイトのユーザビリティーについて

子どものインターネットのサイト上での行動のレポートをまとめています。 Neesweek 2002 5/22号にウェブデザインの神様と呼ばれる、ジェーコブ・ニールセンが子ども(5歳から11歳)のと ウェブサイトの付き合いかたをまとめた「子どもサイトのユーザビリティー」という報告書をまとめたとありました。当誌にはURL等の情報はなく、英語表記がなかったので、日本語で検索サイトでサーチしましたが発見できませんでした。 英語、日本語どちらでもよいのですが、入手する方法 を教えていただけますでしょうか。 なにとぞよろしく御願いたします。

• rika
  • お礼率49% (27/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URL にアクセスしてみてください。 左側の Kids' Corner: Website Usability for Children では?

参考URL:
http://www.useit.com/
rika
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 Googleでさがしてもみつかりませんでした。 レポートも完成できそうです。ありがとうございます。