• ベストアンサー

しばじゅんレコード会社移籍について

柴田淳は長年在籍したドリーミュージックから、ビクターに移籍しました。 よく歌手が移籍しますけどどんな理由が考えられますか? 確かしばじゅんはドリーミュージック初アーティストだったような、 それに今上り調子で知名度も上がってきてます。 それなのになぜドリーミュージックは手放したのでしょうか? 今度ドリーミュージックからベストが出ますが、本人の了承を得てないのか公式HPはおろかドリーミュージックのHPにも情報がない始末。 しったのはHMVのHP。 ビクター移籍後は精力的なしばじゅんですが、大人の事情?とか 分からないですけど、軋轢とかあって移籍になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

移籍後の方が、明らかに強力なプロモーションを展開し、 実際セールスも伸びています。 たぶん、そのままにしていればドリーミュージックと契約を延長していたところを、 ビクター側が強力に働きかけて、 柴田淳を引き抜いたということではという気がします。 移籍によって、よりよい製作環境を得たということですから、 明らかにこれは「栄転」ですよ。

kippei0715
質問者

お礼

そうですね、僕もビクターに移籍してよかったと思います。 知名度も上がってきてるようですし。

その他の回答 (1)

• tuu_chan
回答No.1

デビュー当時から、しばじゅんのファンです。 移籍に関しては特別な大人の事情とかでは無く、普通にドリーミュージックとは契約期間が満了したので、再契約はせずにビクターと新しく契約しただけと思います。 本人のHPや、音楽雑誌やスポーツ新聞でもトラブルとの情報は無かったと思います。 2005年9月発売のアルバム、「Single Collection」が最後のドリーミュージックから販売されたCDと思います。

kippei0715
質問者

お礼

デビュー当時からですか。 契約期間が終わったということなのですね。 ビクターに移籍してよかったと思います。