• 締切済み

頑丈なデジカメは?

 デジカメを購入しようと思いますが迷っています。  野外などで使用する予定なので丈夫なものを希望します。  探したところオリンパス μ 725SWにしようかと思います。  他に何かあるかなと思って質問させていただきました。  希望スペックは  画素数は500以上。  夜景を撮りたい。  水中では撮らないので衝撃にある程度強く・生活防水があって・防塵。価格は4万円以下。  あとはそこそこで良いです。  あと現在オリンパス μ 725SW を使用している方の感想も聞かせていただければと思います。  よろしくお願いします。

noname#80387
noname#80387

みんなの回答

回答No.2

工事用に比べチョット、スタイリッシュで防水、防塵、耐衝撃にまずまずの機種。 ご参考に・・・ ↓ http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju725sw/feature/index2.html

noname#80387
質問者

お礼

 やはり有力は725なのでしょうか。  スペックも良いですし価格もお手頃です。  ありがとうございました!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1
noname#80387
質問者

補足

 どちらもデザインもかっこいいですね!しかし、価格とスペックを比較するとやはりオリンパスの725なのかなぁーって思います。  オークションでも探してみます!  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デジカメ購入。

    新しくデジカメを購入しようと思います。 水没OK[生活防水ではなく川などで水中撮影します。]で、500万画素以上、できれば700万画素ほどで良いものはありませんか? 今は、オリンパスのμ770SWかμ725SWのどちらかにしようか迷っています。他社製品でも良いので教えてください。

  • デジカメ買います。

    オリンパスμ770sw壊して(落とした)しまいました。 現在(最新)で、 1・薄型 2・防水 3・夜景(花火) 4・手ぶれ補正 5・ズームレンズ と云えば何でしょう?

  • 水陸兼用デジカメを購入したい

    これまでオリンパスのμ-40 DIGITALと水中プロテクタを持っていて、陸上や水中の撮影を楽しんでいたのですが、マリンスポーツ中になくしてしまいました。(ダイビングではなくジェットバイクで・・) それでデジカメの購入を考えています。 水中プロテクタは譲り受けた物でしたが、水中カメラ&ダイビング初心者の私でも水没したことがなく気に入っていたのでメーカーはできればオリンパスで考えています。 そこでおススメのデジカメを教えて下さい。 【希望】 ・できればオリンパスだが、他のメーカーでもお勧めがあれば・・ ・新機種でなくてもいいです(オークションも考えてます) ・予算はまだ決めれてません・・(プロテクタはどうしても高いので後で買おうかとも思ってます。とりあえず本体は欲しいです。) ・スキューバーダイビングは年1回やれればいい方なので、水中撮影よりも地上撮影を優先したいです。水中マクロもミクロも特にこだわりないです。 ・前回夜景の撮影がすごくしにくかったので、夜景が綺麗に撮れる物がいいなぁと思ってます 前のデジカメもプロテクタをもらった後それに合わせて本体をオークションで落としたという感じなので、デジカメの選び方がよくわからなくてたくさんありすぎて迷ってしまいます。 是非アドバイスお願いします。

  • デジカメで夜景を綺麗に撮りたいんですが……

     今使用しているのは七年ほど前に買ったオリンパスの700万画素のデジカメです。しかし夜景は画像が粗く、綺麗に写すことができません。今度ソニーのサイバーショットDSC-HX50Vを購入しようかと思っているのですが、夜景は綺麗に写るのか心配です。また画素数=綺麗さは関係ないとわかっていますが、このカメラは光学ズームで30倍なので、野鳥の撮影をするにもいいと思っています。三万円ほどの値段なのですが、この値段でこの倍率のデジカメはほかにありませんでした。しかしカメラならキャノンやオリンパスがいいと聞きます。まったくの初心者なのでどんなものなのか詳しく教えてください。   質問はそのカメラが綺麗に夜景を写せるのかということと、ソニーのデジカメでも問題はないのかということです。あと、どのメーカーも新商品は何月ごろに出るのでしょうか。それまでまった方が安く買えるのでしょうか。よろしくお願いします。<m(__)m>

  • リゾート旅行に水中で使えるデジカメを持っていきたいのですが・・・。

    リゾート旅行に水中で使えるデジカメを持っていきたいのですが・・・。 こんにちは、30代女性です。 新婚旅行でモルディブにいく予定があります。 ダイビングをしたいので、水中でも使えるデジカメが欲しいと思っています。 本格的な水中カメラではなく、気軽な遊び程度で考えています。 以前から使っていたデジカメが不調なため買い替えもしたいし、 普段も使えるコンパクトな防水デジカメと、ハウジングを購入したいと思っていますが、 カメラに全然詳しくないので、何がいいのかさっぱりわかりません・・・。 調べてみたところ、 SonyのTX9、PentaxのOptio W90、オリンパスのuTOUGH-8010などが 手ごろな価格で良さそうなのですが、 外見以外のそれぞれの特徴とか、違いがわかりません・・・。 上記3つ以外でもかまいませんので、 お勧めやアドバイスなどありましたら、ご教授くださいませ。 詳しくなくてもいいです。 使ってみた感想とか、人から聞いた話とか、 一言でもいいのでお寄せいただけましたら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 初心者におススメのデジカメ

    20代の主婦です。 今度我が家もデジカメを購入しよう!という事になりました。希望としては、 ◇3~5.6万円の価格帯で、出来れば300万画素程度 ◇風景・夜景を撮るよりは、人物や料理の撮影に使用 ◇テレビに接続して見られる 考えているのはキャノン・ニコン・ソニー・オリンパス辺りです。 家電量販店で購入すると思うのですが、果たして今(11月)が買い時なのかもわかりません…。 新機種発表による旧機種の値下げもあるだろうし、年末や年明け迄待った方が良いのかな? その辺も含めてアドバイスいただけたらと思います。

  • オリンパスのカメラ どちらを買ったらいいのか。。。

    こんにちは。新しくデジカメを買おうと思っているのですが、 オリンパス社のミュー720swと810で迷っています。 迷っている所は、720swは水中でも撮れる事、色が好みな事で 逆に810は色も好みではない、水中では撮れない。でも、800万画素で 撮影後に、ブレを直せることがあります。 写真を撮るのが下手な私にとっては、撮影後にブレを直せるのはすごく魅力的です。 どちらも被写体ブレ、手ブレを押さえる機能?がありますが、 それがどの程度のものかわかりません。 贅沢を言えば、720swで810の機能があったら迷わず買いなのですが・・・。 どなたか、オリンパス社のデジカメをお持ちの方で、アドバイスいただけないでしょうか。さくらを撮りたいと思っているので、早く買いたいのです。よろしくお願いします。

  • デジカメ迷ってます

    お世話になります この度デジカメを購入しようと考えていろいろ勉強(価格コム等見たり、電気屋行ったり)してるのですが、どれも一長一短で決められないでいます 今回購入のデジカメは母(60過ぎ)が使うのですが、メカおんちの為、私に一任されているわけなのです 希望としては ・操作が簡単 ・それなりにコンパクト ・光学3倍ズーム付 ・写り(色合い)が自然なもの ・予算は4万以内 ・タイムラグが最速でなくていいけど遅くないもの 用途は旅行によく行くので、スナップみたいに使うだけですから400万500万画素はいらないと思います でも、夜景や室内もそこそこ良く撮れるものがいいです 要するに、速い・キレイ・軽い・簡単って感じです しかも、長く使いたいらしいです・・・ 候補はいくつかあがっているのですが・・・ ・フジFinepix401安いし形が好きだが、210万画素でスマメ ・410いいけど高い Finepixの操作性てどんなもんかしら? ・オリンパスCAMEDIAX-200操作が簡単で本体安いけど充電器等が付いてないので買うといい値段、ちょっと大きいかも?・μ-10なかなかコンパクトで生活防水だしいいが、評価がイマイチ ・サンヨーザクティいい機能満載って感じだけど、サンヨーってのが・・・ ・カシオEXILIMEX-Z3電池のもちがいいしコンパクトだけど高い ・ニコンCOOLPIX3100ヤ○ダでオススメしてて、いいかな?と思ったが電池のもちが悪いようで ・キャノンイクシィ320光学2倍が・・・400は高いし もう迷いすぎて買うことができません 私もデジカメは持ってないのでよくわからないし・・・ 素人にはこれがいいよ!って言って下さい      

  • どちらのデジカメがいいでしょうか?

     コンパクトデジカメを「防水」「耐衝撃」「防塵」で選ぶとして、フジフィルムの「FinePex XP140」とリコーの「WG-70」の2種類だったらどちらを選べばいいでしょうか?  防水性と耐衝撃だけを見たらフジフィルムの「FinePex XP140」のほうが良いようですが、「マクロ撮影」に関してはリコーの「WG-70」のほうが性能が良いようです。(個人的な感じですが…)  「耐荷重」に関してはフジフィルムの「FinePex XP140」はよく分かりませんでしたが、リコーの「WG-70」は100kgfまで大丈夫のようでした。(性能に関してはインターネットを駆使して調べました)

  • シュノーケリングで水中撮影ができるデジカメ

    お使いの方、教えてください。 防水デジカメの購入を考えています。 ダイビングはしませんが、シュノーケリングで水中を撮影したいのですが、オススメのデジカメはありますか?? 候補は☆オリンパスμTOUGH-8000☆です。 いろいろ調べた結果、このタイプが使いやすいのかなと… 他にも、オススメがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。