• ベストアンサー

デジカメの動画機能で撮った画像をHPに載せたい

また、教えてください。 Fuji FinePix4700zについている動画撮影機能を使って撮影した画像がハードディスクに保存してあります。Media Player で再生して楽しんでいますが、自分のホームページにアップロードできないものでしょうか。と考えています。 私の環境はWinMe,ホームページビルダ2000,ダイアルアップ接続です。 1.別にソフトが必要ですか? 2.サイズが10MBほどありますが圧縮する方法は? この2点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2
maaako
質問者

お礼

何回もありがとうございました。 今のところまだ、アップに成功していません。 が、お教えいただいたURLを参考にして研究してみます。時間がかかりそうなので一旦締め切って、また判らないところがあったら質問しなおします。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

>1.別にソフトが必要ですか? ビルダーってftp機能もついてますよね? 特に必要ないと思います。 >2.サイズが10MBほどありますが圧縮する方法は? FinePixは確かavi(モーションjpeg)だったのでクオリティを落として mpegにする方法などでファイルサイズは抑えられます。 「圧縮」するのとはちょっと意味が違いますね。 ダイヤルアップ接続って56Kbpsですか? 10MBをアップロードするのに何時間かかりますかね・・・

maaako
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ファイルの形式はAVIビデオクリップとなっています。10MBをアップするのはおそらく10分近く係ると思います。ダウンロードもそれなりに時間がかかるので誰も見てくれないですよね。10MBを1MBにするのは不可能でしょうか。他の人の動画を見ると1MB以下ですね。どんな方法を採っているのでしょう。MPEGにするのはどうすればいいのでしょう。