• ベストアンサー

outlook2007とWindowsメイルを比較するとどちらが安全ですか

outlook2007の送信後取り消し機能を使いたいのでが、以前PCに詳しい人からoutlookは複雑、多機能で不正侵入されやすいからWINDOWSメイルのほうが安全と言われたのでが、時々outlook2007の時勝手、自動的?に送信のページが現れ不信感がありました。WINDOWSメイルとoutlook2007を比較するとどちらが安全ですか。またoutlook2006で勝手、自動的?に送信のページが現れない防止方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 Outlook2007使いです。 >outlook2007の送信後取り消し機能を使いたいのでが… ExchangeServerに接続(ネットワーク構築)されたOutlookで無いと送信後の取り消しは行えませんよ。普通にネットにつないで送ったメールは、どのメーラーでも取り消しはできません。 >outlookは複雑、多機能で不正侵入されやすいからWINDOWSメイルのほうが安全 そのPCに詳しい方は、どの程度Outlookの事をご存じなのでしょうか? ・多機能→私はこれが気に入って使っています。 ・不正侵入→されないようにするためにはどうしたら良いのか、を教えてくれるのが「詳しい人」なのでは? 確かに、Outlookは狙われやすいですからね。でも、それが結構楽しかったりします。 >時々outlook2007の時勝手、自動的?に送信のページが現れ どの画面のことをおっしゃっていますか? 送受信の設定はオプションから行えます。時間単位でも、手動でも。 その辺のことは、詳しい方は見てくれないのでしょうか? それとも、違う画面のこと? >WINDOWSメイルとoutlook2007を比較するとどちらが安全ですか。 答えとしては、どっちも安全ではありません…。になるかな。 安全に使うためには、使用者がある程度意識しないといけません。 例えば、怪しいメールは開かないとかね。 なので、頭ごなしにxxはだめ…と言うのは好きではありません。 ちょっと話がそれました。すみません。 ちなみに私PC歴20年ほどのひよっこです(笑。 でわ!

ahoudmu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。同じようにOutlookは狙われやすいと言っていました。だから素人はWINDOWSメイルのほうが安全だと。

関連するQ&A

  • windows vistaのoutlookとwindows mailについて

    windows XPではoutlook expressが(outlookに比較して)使い勝手がよく標準で利用していました。windows vistaでもwindows mailを標準に利用しようとしていますが、windows mailで新規メッセージを作成するとそのデータがwindows mailには残らず、outlookに移ってしまいます。そこからは送信できるのですが、windows mailのままで送信するにはどのような設定をすればよろしいでしょうか。お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • メールはウインドウズ?アウトルック?

    お世話になります Microsofuto Office Personal 2007が付いているパソコンですが、メールはOutlookを使わないとだめなんでしょうか?もうすぐOfficeの練習をしようと思っています。 今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが) Outlookは機能がいろいろとあり、使ってみないとわかりませんが、今の私には複雑なようかんじがします。Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか? よろしくお願いします

  • Windowsメールで送信したら、Outlookにメールが送信される。

    初めて質問します。WindwsVistaでWindowsメールを使用して、メールを送信したところ、OutLookにメールが送信されてしまいます。仕方がないのでもう一度OutLookに移ったメールを送信していますが、とても面倒です。Windowsメールで送信したのだからWindowsメール内で送信が完了し、送信済みフォルダにメールが移らないのはなぜでしょうか?対処方法を教えてください。

  • windowsメールからoutlookへ

    windowsメールからoutlook2003へうまくが移行できません。outlookの方へはアカウント、pop3など入れたのですがテストで送信したもの以外に受信が出来ません。どのようにすればいいのか教えて下さい。お願いします。

  • WINDOWS MAILを使いたい

    WEBページのアドレスをクリックすると「MICROSOFT OUTLOOK」のメールページが開きます。 これを、「WINDOWSメール」のページが開き、ここから送信が出来るようにしたい。 どのようにすれば良いのか教えてください。  * VISTA使用。

  • アウトルックでメールが発信出来ません

    windowsはXPです。Outlookでメールを送ると、送信トレイに入ったまま 送信されません。通常は自動的に送信され、送信済みアイテムにいきますが、それが「自動的に」行きません。 仕方なく、送信トレイを出して、該当するメール(通常は1通ですが)をクリックして、送受信をクリックすると送られます。 原因が分かりませんが、何もいじってなく、そうなりました。 自動的に送信されるようにする方法をご存知でしたらご教示下さい。

  • outlook2010メールについて-再質問

     お世話になります outlook 2010で  Windows7です。  【送信者】のメールアドレスを、自動で保存出来る設定があれば何方か宜しくお願いいたします  前回の質問の訂正です  ×受信者  ◯送信者

  • Windowsメール? Outlook2007?

    過去の質問を検索して読みましたが、いまひとつわからないので質問させてください。 PCをWindows Vistaに買い換えました。 すると、「Windowsメール」と「Outlook2007」の二種類があって混乱しています。 最初、何も知らずに前者が以前まで使っていたOutlookメールだと思い、メールのバックアップをインポートしました。 質問ですが、 1.Outlook2007も入っていると後で気づいたのですが、これってどちらを使うべきものなのでしょうか? どっちでもいいとは思いますが、皆さんはどちらの使い勝手が良いと感じておられますか? 2.以前使っていたPCでは、Outlook(バージョン忘れてしまいました)の中にHot mailの送受信フォルダも組み込んでいたのですが(自分でやったのにやり方をすっかり忘れていますが)、Windowsメールにも同じようなことが出来るのでしょうか? 以上、Vistaにかなり戸惑っているパソコンオンチな私ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • windows7/outlook2007を使用しています。

    windows7/outlook2007を使用しています。 質問や注文などの際、貼り付けてあるメールのテキストリンクをクリックすると、自動でOutlookが起動します。 Outlookを起動させないで、普段使用しているyahooやgoogleメールで自動で送信できるようにはならないのでしょうか? 今のところ使用するつもりもないOutlookのアカウントを作ってしまったのですが初期設定のようなことはできますでしょうか? 初心者なのでできれば詳しく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • outlookの取り消し線について part2

    outlookにてメールを受信するとメール本文に、勝手に取り消し線が入ってしまいます。 これだけだと私のパソコンだけに不具合が生じているように思えますが、他のあて先にも同じような現象が起こっています。もちろん送信者は取り消し線を入れて送ってなどいません。 ○送信者と受信者ではサーバーが違う。 ○リターンメールに多い現象 ○送信者からの全ての受信メールに取り消し線があるのではなく、特定の複数メールにのみ勝手に取り消し線が入っている。 (追加) ○送信者はhotmailから送信・受信者はoutlook expressです。 ○今までは問題なく受信出来ていましたが、11月中旬から突然一部のメールに取り消し線が入るようになった。 一度、お答えをいただいたものですが、追加分を踏まえて解決方法を教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう