• ベストアンサー

outlook2007とWindowsメイルを比較するとどちらが安全ですか

outlook2007の送信後取り消し機能を使いたいのでが、以前PCに詳しい人からoutlookは複雑、多機能で不正侵入されやすいからWINDOWSメイルのほうが安全と言われたのでが、時々outlook2007の時勝手、自動的?に送信のページが現れ不信感がありました。WINDOWSメイルとoutlook2007を比較するとどちらが安全ですか。またoutlook2006で勝手、自動的?に送信のページが現れない防止方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 Outlook2007使いです。 >outlook2007の送信後取り消し機能を使いたいのでが… ExchangeServerに接続(ネットワーク構築)されたOutlookで無いと送信後の取り消しは行えませんよ。普通にネットにつないで送ったメールは、どのメーラーでも取り消しはできません。 >outlookは複雑、多機能で不正侵入されやすいからWINDOWSメイルのほうが安全 そのPCに詳しい方は、どの程度Outlookの事をご存じなのでしょうか? ・多機能→私はこれが気に入って使っています。 ・不正侵入→されないようにするためにはどうしたら良いのか、を教えてくれるのが「詳しい人」なのでは? 確かに、Outlookは狙われやすいですからね。でも、それが結構楽しかったりします。 >時々outlook2007の時勝手、自動的?に送信のページが現れ どの画面のことをおっしゃっていますか? 送受信の設定はオプションから行えます。時間単位でも、手動でも。 その辺のことは、詳しい方は見てくれないのでしょうか? それとも、違う画面のこと? >WINDOWSメイルとoutlook2007を比較するとどちらが安全ですか。 答えとしては、どっちも安全ではありません…。になるかな。 安全に使うためには、使用者がある程度意識しないといけません。 例えば、怪しいメールは開かないとかね。 なので、頭ごなしにxxはだめ…と言うのは好きではありません。 ちょっと話がそれました。すみません。 ちなみに私PC歴20年ほどのひよっこです(笑。 でわ!

ahoudmu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。同じようにOutlookは狙われやすいと言っていました。だから素人はWINDOWSメイルのほうが安全だと。