• ベストアンサー

高感度のいい服

2月の末に彼の地元に遊びに行きます。 彼はそのときに私を自分の友達に紹介してくれるそうなんですが、 私としては自慢の彼女でありたいというか、ちょっとでも良い彼女って思われたいと思って、 今から服装を悩んでます。 遊びに行くんでカジュアルでいいと思うんですが、彼は年上だし大人っぽくした方がいいのかなぁと思ったり。 意見を聞かせてください。 ちなみに私は大学生でノンノ系です。 彼は社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • principle
回答No.2

自分では、普段の服にセンスはあると思いますか? 『自分らしさ』という点においてはどうですか? それで『まぁまぁ自信あるよ!』ってことなら問題ないと思いますよ。 いまできる一番お気に入りの格好をしていけばいいと思います。 その次は『彼の彼女!としての自信』『彼をどれだけ大切に思っているか』が大事! 『自信ない…』なら、 彼は自分よりも年上だそうなので、じゃぁ、いまの自分の実年齢よりもちょっとだけ高め(彼の歳を越えないように。)の女性雑誌を2~3冊買って、その中で、できるだけカジュアルベーシックなモデルさんのマネをする。 …というのはどうですか? 思いつくコーディネイトとしては、 ・ベージュの(トレンチ)コート ・青の濃いスキニージーンズ ・4~5センチのヒールの靴 ・長めのマフラーを巻いてみる …とか? とにかく、そうやっていろいろ悩んでくれているというのは、彼としてとてもうれしいことだと思います。 悩みすぎて、ちぐはぐにならないように。それだけ注意して。

erumo-x
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私はおしゃれに自信があるってことはないんですが、好みははっきりしてる方だと思います。一番お気に入りの格好というのもはっきりとは思いつかないんですが、ベージュのトレンチは私もちょっと狙ってたので買おうかとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#26098
noname#26098
回答No.1

社会人の男性にとっては、大人っぽさより 質問者さんのその年齢らしさを出したほうが魅力的にうつるとおもいます。 社会に出る前の初々しさとか、若さとか、 おっさんぽくいうとピチピチさをもつ女性に魅力を感じる男性は多いですし、 そういった女性には社会に出てからどんどん会う機会が減ります。 本物の年上の女性なんて彼の友達はたくさん見てるでしょうから、 半端に大人っぽい女を意識していると逆に無理してる感じをあたえてよくないかも? (背伸びしてる感がイイってのもあるかもしれませんが^^;) ノンノ系ならどの方面からも毛嫌いされることないファッションですし、 自分らしいファッションのなかで、できるだけかわいい格好をすれば それだけで彼の友達には新鮮味があって好印象なのではないでしょうか。

erumo-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、大人ぶってもだめですよね。 でも、迷います。 あんまり可愛すぎるのもどうかと思うし、カジュアルすぎるのも色気がなさ過ぎるって感じですし・・・。