• 締切済み

HDDパスワード

HDDパスワードについての質問です。 PASSは分かっています。 PCを使うのに毎回2回もPASSを入れるのがおっくうで解除しようとしたのですが、解除方法が分かりません。 PCはパナソニックのレッツノートで、OSはXPです。 そんなにPCに詳しいわけではないのですが、教えて頂けて 自分で出来そうであれば自力で解決したいと思っています。 お分かりになる方がいればアドバイスをお願いします。 (o´・ω・)´-ω-)ペコリ

みんなの回答

noname#49761
noname#49761
回答No.2

PCの正確な製品名を書かれた方がよいと思います。また、そのようになった経緯も。 文面からして、理解しづらい部分もありますが、パナソニックのレッツノートと言うことですので、想像するに、 (1)SDカードによるセキュリティを設定した。 (2)その後、肝心のSDカードを取り外して、紛失してしまった。 (3)結果的に、起動するたびに、セキュリティ番号を要求されるようになった。 もしそうなら、 『スタート』→『すべてのプログラム』→『Panasonic』→『SDカード設定』にて4箇所あるすべての□のチェックを取り外せば、解除されると思いますが。(たぶんSDカードを入れておく必要があるかも) また、これらの説明は、『スタート』→『すべてのプログラム』→『Panasonic』→『オンラインマニュアル』→『操作マニュアル』の中の『第三章カードや周辺機器を使う』から『SDカードによるセキュリティ機能』の項目のところに詳しく書かれています。 ※ただし、Panasonic 製 CF-R3の場合です。

• nameless1
回答No.1

HDDのパスワード・・・BIOSパスワードみたいな物ですかね。 でしたらOS上からの設定ソフト(あれば)で解決出来ないでしょうか? パスワードを設定した手順を覚えているのならば変更手順も分かるかと思います。 パスワードの削除という項目が無いのでしたら、パスワードの変更で新規パスワードを空白のまま設定すれば可能かと思います。