• 締切済み

荒川区・葛飾区・江東区への転居について

e_fudousanの回答

回答No.1

治安については今はなんとも言えないと思います 隣人問題もありますしケースバイケースでしょう また 騒音についても同じです どの区でも うるさい所静かな所は存在します ただし 交通の便が良い所は 静かな所ではないでしょう 駅が近いほど 交通量は増えるものですので あと 育児については 葛飾区がずば抜けていると言ってもいいでしょう 今年の4月からになりますが  中学生までの医療費が無料になります (2月以降の転入は手続きが必要なようです) 詳しくは区のホームページをごらんいなるといいでしょう

noname#108811
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 江戸川区も加えて検討をすすめています。 葛飾区、心ひかれますね~。 いい物件があればいいのですが。 気長に探そうと思います☆ 東京東部に詳しい人が身近に少ないので、 また何かありましたら教えてください。