• 締切済み

メールの返信について

やっとの思いで、インターネット接続し、電子メールを試しに自分の携帯に送信したところ、見事受信し、携帯からそのままパソコンに返信したところ送信できませんとの表示…(泣) 何故なんでしょう??  友達には、送信アドレスと受信アドレスを確認するように言われましたが…その操作方法もわかりません(泣)

• n-n-n
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

送信アドレスが間違っている可能性はあります。 確認の方法はメールヘッダを見ることです。 具体的な方法は、携帯機種名やメールソフトの名前が分からないとアドバイスは難しいです。

n-n-n
質問者

お礼

お世話様です。 確かに、携帯に自分のPCアドレスを登録したにもかかわらず、携帯に受信した時のアドレスに入れてもないはずのスペースがあいた状態で送信されてきました。とりあえず、メールアドレスを新規作成して登録し直すことで解決しそうです。  どうもありがとうございました。

• akuhijrwq
回答No.1

アカウントの設定で 自分の電子メールアドレスが間違っているんではないですか? 確認してください。 その部分が間違っていても SMTPさえあっていれば、送信はできますので。