-PR-
締切り
済み

バルクメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27409
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (60/90)

私は、Hotmailのバルクメール機能について
教えてください。
バルクメールは、どのようなことを基準に
振り分けられているのですか?
送ってくる側としては、
どういう送り方をすると
バルクメールにいくようになってしまうのでしょうか?
CCやBCCで送ったからって、バルクメールに
入るのではないですよね?

ちょっと気になったので
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

Hotmailの「バルクメール」に入れるかどうかは、利用者である engelさんが基準を作るんですよ。 「バルクメール」は受信者にとって不必要なメールのことで、「SPAMメール」 とか「ジャンクメール」とかも言いますね。 例えば頼んでもいないのにある企業から宣伝のメールがやたらに来たり、知らない 人からイタズラのメールやチェーンメールが来たりしたときに、その発信者からの メールは今後こ ...続きを読む
Hotmailの「バルクメール」に入れるかどうかは、利用者である
engelさんが基準を作るんですよ。

「バルクメール」は受信者にとって不必要なメールのことで、「SPAMメール」
とか「ジャンクメール」とかも言いますね。

例えば頼んでもいないのにある企業から宣伝のメールがやたらに来たり、知らない
人からイタズラのメールやチェーンメールが来たりしたときに、その発信者からの
メールは今後ここに入ってもらおう、ってことです。

そしてそのメールが不必要かどうかは第三者にはわからないので、engelさん
自身が指定してあげるのです。

ちなみにここに入ったメールは14日で自然に削除されてしまいます。

なお、「バルク」とは「一括する」「ひとまとめにする」という意味で、業務用
の大きいアイスクリーム(31とかでガラスケースに入ってるやつ)なんかは
「バルク」って言うんですよ。

osapi124でした。
補足コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

ご回答ありがとうございました。
自分で、細かく設定できるとは知りませんでした!
また、バルクという言葉の説明も
とてもわかりやすかったです。

ところで、どういう送り方をすると
バルクメールに入れられてしまうのですか?
企業が勝手に送ってくるようなメールでも
普通に”受信トレイ”に入ってくる場合もあれば
”バルクメール”にはいってしまっていることが
あります。勝手に送ってくる場合の
相手側の送信方法をご存知でしたら
教えてください。私も、HPを作っているので
今後こちらからメールを送信するときに
バルクメールに入れられてしまうような送り方を
してしまっては、大変なので!
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-15 19:59:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Yahooメールでは、 TO: が空のメールは自動でバルクに入るみたいですね。 ...続きを読む
Yahooメールでは、 TO: が空のメールは自動でバルクに入るみたいですね。
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

そうなんですか!
hotmailも同じなんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 20:10:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ