• ベストアンサー

夫婦でのSEX

既婚者です。3歳の子供がいますが、寝室は一緒です。我々は別途で子供はその横に布団を敷いて寝かせています。常時の途中で起きられては困るので寝室ではなくSEXは居間のソファーでということが多いいんですが、ベッドでゆっくりと楽しみたいんですが、皆さんどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1770
noname#1770
回答No.4

昼間、お子さんとたっぷり遊んであげて爆睡させましょう♪ そして抱っこして居間へ運んでもいいんじゃないかしら? 起きれば泣くだろうし、泣き声がしたら中断すればいいんですから(^_-)! ちなみに我が家は良く寝る子だったので、隣で寝ていてもお構いなしです。 とりあえず目を開けたとき、丸見えでは弁解できないので布団などでバリアしてますけど(笑) 私自身、あえぎ声が大きいのでいつもびくびくです(笑) それはそれでスリルがありますが、完全に起きてしまうと萎えますよね(笑) 沢山遊んであげて、爆睡させるのがベストだと思います♪

koichi-o
質問者

お礼

そうなんです 途中で起きてしまうとそこで中断になってしまうので・・ でも今日は沢山遊ばせたので今晩はチャレンジしてみます(笑) ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

うちは居間で しまじろう などのビデオを見させておきます(笑)。 寝室が一緒ってのはむずいですよね。 koichi-oさんのトコは寝室以外に客部屋のような別室がありますか? うちは和室があるのでそこを使う時もありますよ。

koichi-o
質問者

お礼

子供を遊ばせておいてですか な・なんと大胆ですね うちの場合はそんな風にイチャイチャしてると一人で遊んでたと思ったら 近づきずらそうに物陰で見てたりしてます。なので行為までは勇気が・・ でも楽しそうですね ありがとうございます

  • oyan
  • ベストアンサー率30% (51/168)
回答No.3

男(夫)の立場で後悔を交えながら答えます。 やはり寝室は子供が幼い頃から別にすべきだった、と後悔しています。 いま、小4の長女がいつもいっしょに寝ています。ですからあの時は声をひそめるようにしています。 何か悪いことをしているような気持ちになります。 子供が起きるんじゃないか、見られたら好ましくないんじゃないか・・・、 夫婦で話し合って、小1のときに子供部屋を作ったんですが、子供が一人で寝ることを怖がりずるずると今に至っています。 外国映画のように小さい頃から一人で眠るように躾ればよかったのでしょうが・・・。 koichi-oさんが今の状態を続けることはお勧めしたくないですね。いずれわたしたち夫婦みたいになってしまうでしょう(注:夫婦仲はいいんですよ、でもあれに罪悪感が・・・)

koichi-o
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 私も外国映画などを見ていてそう感じていました。 早めに手を打ったほうが良いですね ありがとうございます

  • 8f8f8f8f
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

3歳なら、そのために起きたとしても、夢の続きであると認識することが多いようです。 あとは、声をださないように行うことでしょうか。 これは持論ですが、両親の仲のよい状況が夢うつつにも子どもにはよい影響、つまり愛情を受け取る効果もあると思いますので、ご安心を。 心おきなく楽しみたいのであれば、お子様をおじいちゃん、おばあちゃんにあずけて、ホテルをご利用された方がよいと思います。

koichi-o
質問者

お礼

声を出さずにというのも難しいですね(笑) たまにはホテルへ行くというのも良いですね ありがとうございます。

回答No.1

あなたの家の状態がわかりませんが わが家では 私(夫)と妻は別の部屋に寝ています 楽しいことをするときだけ 妻は私の布団へ出張と言うわけです とはいってもふすま一枚しかは慣れていない部屋ですが ソファーよりはいいんじゃない お風呂と言うのも楽しいですよ(これ本当ふざけていませんよ)

koichi-o
質問者

お礼

奥様が出張してきてくれるんですか羨ましい お風呂は独身時代飢えていたときは何度かありましたが久しくないですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • ベビーベッドの置き場所

    今年の夏に出産予定の者です。 マンション暮らしなのですが、子供の身の回りの物をどこに置くかで悩んでます。 寝室はフローリングで、旦那さんとベッドで寝ています。私のベッドの横にベビーベッドを置くことは決まっています。 が、基本的に日中は居間にいるので、できれば居間にも同じように子供用のスペースを確保したほうが良いのかなぁ、と悩み中です。 居間も全面フローリングで畳はありません。床になにかラグを敷いて、そこにベビー布団を敷いて寝かせるほうが良いのかなぁ、、と。 皆様の場合はいかがでしたでしょうか?

  • 夫婦+1歳児の寝具

    こんばんは。 皆さんがどうなさっているか教えて頂きたいので 宜しくお願いします。 我が家は現在 ダブルベッドに夫婦と1歳児で寝ています。 ベッドの横にはベビーベッドも有るのですが嫌がって寝ないので。。。 さすがに狭くなって来たので考えようと思っているのですが 1・シングルベッドを買う 2.ダブル+シングルのマットレスの上に布団を敷く 3.すのこの上に布団 4.すのこ+マットレスの上に布団・・・ と、色々考えるのですが、「冬は寒くないかな?」とか 「カビは大丈夫??」とか気になってしまって・・・ ウチは狭いので、布団を干す場所が無いので悩みます。 参考にさせて頂きたいので 実際に皆さんが、子供さんと どのように寝られているか教えて下さい。お願いします。

  • 子どもの寝るスペースについて

    子どもの寝るスペースについて 5歳と1歳の娘がいます。年明けに3人目の出産も控えています。 賃貸アパート暮らしで、現在は2DK(6畳和・6畳洋・DK)に住んでいますが、主人の仕事が三交代で、夜勤のときなど、昼間に睡眠をとることも多いので、寝室と居住スペースは分けざるを得ない状態です。実質DKと洋室での生活で、和室は寝室として利用しています。 ベッドは使用しておらず、寝室にダブルサイズの布団とベビー布団を敷いて皆で寝ていますが、家族が増えるにあたって、どうしてももう一組布団が必要になってきました。ですが布団を敷くスペースがないので困り気味です。 6畳の部屋を寝室にするにあたり、ダブルサイズ・シングルサイズ・ベビーサイズの布団を敷くのはやはり無理があるのでしょうか? ぎっちぎちに隙間なく敷けばいけそうかな?と思いますが、そうすると寝室にある子どものチェストや小さい洋服掛などすべて居間へ移動させることになり、今度は居間での生活が厳しくなってしまいそうでちょっと抵抗があります。 上の子は添い寝がなくても一人でちゃんと寝ることは出来ますが、そうはいってもまだ幼いので、寝室は出来る限り大人といっしょにしたいお年頃です。下の子はまだ添い寝が必要です。 主人が夜勤ではないときは、寝室と居間の戸を開けっ放しにして、ベビーと私が居間で…ということも一応考えています。また、主人は二段ベッドやロフトベッドの利用も考えています。 今はまだいいのですが、後々のことを考えると、やはりベッドを利用したほうがいいのかなあ、とも思いつつ、まだ早い気もします。 もっと部屋数があるアパートに引越しをすれば一番いいのかもしれませんが…。 何かいいアイデアはないでしょうか? また、二段ベッドやロフトベッドの使用について、長い目で見て利点や欠点はどんなものがあるのでしょうか? 主人のアイデアは、ロフトベッドを購入し、上段に上の子、下段スペースに布団を敷いて下の子もしくはベビーベッド(レンタルする予定です)はどうだろうか?と。そうすれば後々上のこの勉強スペースや収納スペースとして下段の利用もできるのではないか?というのですが…。

  • 夫と子供達の部屋割り(夫婦関係ひびわれ中)

    35歳、二児の母です。 これからの部屋割りについてご意見下さい。 現在、分譲マンション3LDKで、寝室に夫(キングベッド)と長男(布団)=6歳、子供部屋に私と長女=2歳(布団)が寝ています。 一部屋はリビングと続けてあるので寝室として使えるのは、7.5畳と6畳の洋間のみです。 長女の授乳が終了して、フリーリングに布団という状況が辛くなってきました。カビと湿気です。ベッドを買って、一時しのぎであった寝室の状況を変えようと思います。 ただ、夫婦関係は冷めかけており、いまさら一緒に寝るのも嫌・・という気持ちと、今離れたら一生一緒には眠ないような気がしています。 夫婦生活はもう2年くらいありません。 きっかけは夫の女性関係がちらつくからです。私からの歩みよりも、夫からもありません。今現在女性がいるのかは、不明です。 一番良いのは子供部屋に2段ベッド、寝室に夫婦でベッド。 なんですが夫のイビキも酷いし、ろくに夫婦の会話もない二人一緒に寝るのも嫌悪感が先にあります。 こんな相談されても困ると言われそうですが、なんでもよいのでご意見ください。夫は、「とりあえず2段ベッド買わなくていいんじゃない?いずれ夫婦一緒にキングベッドで寝ればいい」って言ってましたが。

  • 子供にセックスを見られたら?

    長い夫婦生活の間に、子供にセックスしている現場を見られたしまった、あるいは気配を察された、などのご経験がありますでしょうか? 僕らは先日妻に覆いかぶさっている真っ最中に子供に寝室のドアをノックされて布団の中でまったく身動きの取れない状態のまま固まってしまい、妻がそれまでは、ハァハァ、アンアンと声を発していたのとはまったく手のひらを返したように、もう早く寝なさい、などと冷静なママ声に切り替えて、子供を寝室の外に追い返したことが起こりました。子供も中学生なので、完全に気付かれた気がしていますが、まぁ赤裸々な裸の姿を見られた訳ではないので、あきらめムードで部屋から彼が出て行った後、 また布団を剥いで思い切りセックスに勤しみました。 皆さんもそういう経験ありますか?そんな時どう対応しましたか?取り繕えないような状況に陥ったりしたことありますか?子供に覗かれるようなことが起きない防止策などありますか? 教えてください。

  • 子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

    33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ケンカした夫とSEXがしたい

    こんにちは。 結婚して半年の26歳の女です。 昨日、一昨日と夫とケンカし、雰囲気が悪いです。 作ったご飯は食べてくれたのですが、いつもは一緒にお風呂に入るのに一人でさっさと入ってすぐに寝てしまいました。 私は寝室に行きづらかったのでリビングのソファーで寝ました。 これではいけないと思うので、今日はおいしいものでも作って帰りを待ち、仲直りしたいです。 そして排卵日が近いのかとてもSEXがしたく今日は一緒にベッドに入って、私から誘おうかと思ってるのですが、男性の方は怒っている時に誘われると余計に嫌になりませんか? これ以上雰囲気を悪くさせたくないので…。 あわよくばこれで仲直りしたいと思っていますので、よろしければご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • リビングでH 

    小さな子供がいます。 Hが出来る時は、子供が寝た後です。 早くに寝てくれるのでそれはいいのですが、寝室のベッドに寝た子がいるので、寝室が使えません。 そこで、リビングでということになるのですが、DKも続いている部屋なので落ち着かないといえば、落ち着きません。部屋はそれだけです。 布団を出したりとかができなくて、ソファー中心になります。 こういうお家も多いかと思いますが、どんな工夫してますか?

  • 別れた夫婦もSEXはする?

    たまにTVで、お互い夫婦だった芸能人同士が子供がいるなどの理由で 子供と一緒に遊んだりしているというのを聞くのですが、あれはSEXとかもしているんでしょうか。 別れた夫婦の関係が気になります。お互い同姓の友達のようにあっさりしているものなんでしょうか。 みなさんの経験談を教えてください。

  • 夫婦間のSEXについて

    始めまして30歳の既婚男です。 この度、本当に悩んでおり皆様にアドバイスを頂きたく相談させて頂きます。現在、結婚して2年目(交際含む7年)の妻と1歳になった子供が居ます。 元々、私も妻もSEXがとても好きだったのですが、今では全く私に性欲が沸きません。と言うよりSEXに対して抵抗を感じています。 妊娠以前より共に子供が欲しかったのでSEXはしょっちゅうしていましたが、5年目頃より妻の欲求に答えることでSEX自体を作業の様に感じ始めました。 「必ずクリでイカせてから挿入」 「疲れるなら道具でも」 「早く子供を作らなきゃ(妻は6歳年上です)」 などなど、、、それ以来SEXに燃えないと言うか集中できないと言うか…。 そして待望の子供を授かったのですが、出産後の今では2人目が欲しい。もちろん私も2人目が欲しいです。ですが、いくら妻に誘われても前戯で努力し盛り上げようとしても私自身、勃起すらしません。 妻はSEXレスになって私が悩むくらいなら離婚すら考えています。 私はこれからも妻を大切に夫婦生活を送りたいです。妻も私を本当に愛してくれている事は良く分かります。しかし昔のようにお互いの体を求め合う事が今の私には困難です。場所や雰囲気を変えても全く変りません。 今では妻を満足させられない事や勃起すらしない事でまた妻を悲しませるのでは?とSEXやSEXを誘われる事に恐怖を感じています。妻もそんな私の事は知っていますので誘う事すらもの凄く勇気を必要としています。 こんな私ですが、これから先、円満な夫婦生活を送るにはどうすればよいでしょうか?皆様宜しくお願いします。