• ベストアンサー

夫婦でのSEX

既婚者です。3歳の子供がいますが、寝室は一緒です。我々は別途で子供はその横に布団を敷いて寝かせています。常時の途中で起きられては困るので寝室ではなくSEXは居間のソファーでということが多いいんですが、ベッドでゆっくりと楽しみたいんですが、皆さんどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1770
noname#1770
回答No.4

昼間、お子さんとたっぷり遊んであげて爆睡させましょう♪ そして抱っこして居間へ運んでもいいんじゃないかしら? 起きれば泣くだろうし、泣き声がしたら中断すればいいんですから(^_-)! ちなみに我が家は良く寝る子だったので、隣で寝ていてもお構いなしです。 とりあえず目を開けたとき、丸見えでは弁解できないので布団などでバリアしてますけど(笑) 私自身、あえぎ声が大きいのでいつもびくびくです(笑) それはそれでスリルがありますが、完全に起きてしまうと萎えますよね(笑) 沢山遊んであげて、爆睡させるのがベストだと思います♪

koichi-o
質問者

お礼

そうなんです 途中で起きてしまうとそこで中断になってしまうので・・ でも今日は沢山遊ばせたので今晩はチャレンジしてみます(笑) ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

うちは居間で しまじろう などのビデオを見させておきます(笑)。 寝室が一緒ってのはむずいですよね。 koichi-oさんのトコは寝室以外に客部屋のような別室がありますか? うちは和室があるのでそこを使う時もありますよ。

koichi-o
質問者

お礼

子供を遊ばせておいてですか な・なんと大胆ですね うちの場合はそんな風にイチャイチャしてると一人で遊んでたと思ったら 近づきずらそうに物陰で見てたりしてます。なので行為までは勇気が・・ でも楽しそうですね ありがとうございます

• oyan
回答No.3

男(夫)の立場で後悔を交えながら答えます。 やはり寝室は子供が幼い頃から別にすべきだった、と後悔しています。 いま、小4の長女がいつもいっしょに寝ています。ですからあの時は声をひそめるようにしています。 何か悪いことをしているような気持ちになります。 子供が起きるんじゃないか、見られたら好ましくないんじゃないか・・・、 夫婦で話し合って、小1のときに子供部屋を作ったんですが、子供が一人で寝ることを怖がりずるずると今に至っています。 外国映画のように小さい頃から一人で眠るように躾ればよかったのでしょうが・・・。 koichi-oさんが今の状態を続けることはお勧めしたくないですね。いずれわたしたち夫婦みたいになってしまうでしょう(注:夫婦仲はいいんですよ、でもあれに罪悪感が・・・)

koichi-o
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 私も外国映画などを見ていてそう感じていました。 早めに手を打ったほうが良いですね ありがとうございます

• 8f8f8f8f
回答No.2

3歳なら、そのために起きたとしても、夢の続きであると認識することが多いようです。 あとは、声をださないように行うことでしょうか。 これは持論ですが、両親の仲のよい状況が夢うつつにも子どもにはよい影響、つまり愛情を受け取る効果もあると思いますので、ご安心を。 心おきなく楽しみたいのであれば、お子様をおじいちゃん、おばあちゃんにあずけて、ホテルをご利用された方がよいと思います。

koichi-o
質問者

お礼

声を出さずにというのも難しいですね(笑) たまにはホテルへ行くというのも良いですね ありがとうございます。

回答No.1

あなたの家の状態がわかりませんが わが家では 私(夫)と妻は別の部屋に寝ています 楽しいことをするときだけ 妻は私の布団へ出張と言うわけです とはいってもふすま一枚しかは慣れていない部屋ですが ソファーよりはいいんじゃない お風呂と言うのも楽しいですよ(これ本当ふざけていませんよ)

koichi-o
質問者

お礼

奥様が出張してきてくれるんですか羨ましい お風呂は独身時代飢えていたときは何度かありましたが久しくないですね ありがとうございます