• 締切済み

教えて下さい!

hkjh89の回答

• hkjh89
回答No.2

質問者の方は高校生ですか? 私の経験上(よく言われていることかと思いますが)、読むこと(音読)・書くこと・聴くことが、英語を覚える上でも慣れる上でもとても大事だと思います。 特に大切なのは音読であると感じます。 私の場合、毎日英文を音読をしていた時は割りと英語の成績が良かったのですが、やめた途端急下降でした 汗 おススメの教材は、単語ならターゲット1900と速読英単語、文法は英頻(受験対策には少々不足に思えますが、とりあえずこれを完璧にすればある程度はイケルかと!)、長文は旺文社から出てる青い本(スミマセン、名前を度忘れしました!)がおススメです!! 単語はたしかに書くことが基本ですが、上で言ったように聴くことも大切です! アクセントや発音問題やリスニングの対策にもなりますし!! 単語を勉強する上で特におススメなのは、湯船での勉強です。 湯船は記憶力がアップする場所らしいので、湯船で単語帳を読むだけでも大変勉強になります。 お湯に浸けないように気を付けて勉強したものです。