• ベストアンサー

南紀白浜 4月の連休にひとりで泊まれる宿

何件か電話してみましたが、4月末(28日29日の2泊3日)が連休のため、1人での宿泊は断られました。 予算は2泊で4万くらいまでです。 宿での景色や料理重視ではないので、寝泊りできれば白良浜の近くじゃなくても構いません。 できれば白浜駅に近い方がいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

このあたり? 民宿五幸 ホテルラフォーレ南紀白浜 白浜 ホテル銀翠 ビジネスホテル白浜 しらすな会/公共宿舎予約センター http://search.machi.goo.ne.jp/search?pcd=30&icd=16300&locd=Lo8&bcd=yado001&sort=nd

cln83330
質問者

お礼

順に検索して、 立地条件から考慮してよさそうなところから電話してみました。 ネット予約ができなさそうでしたが、電話で予約取れました! 対応もよく、周辺の事まで教えてもらえたので決めました。 この時期はないと思ってあきらめかけてましたが、助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

今晩は。 数年前ですが年末に宿泊しました。 場所は紀伊田辺から白浜方面に向かって車で7分程の場所に ガーデンホテル・ハナヨが有ります。 http://www.hanayo.co.jp/syukuhaku/index.html ここのホテルならシングルも有ります。 ホテルから白浜までは車で15分程です。 私が宿泊した時は有りませんでしたが、現在は露天風呂も 有る様です。 価格もお手頃だと思います。

参考URL:
http://www.hanayo.co.jp/
cln83330
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 観光する場所を考えてものすごい悩みました。 電話はしなかったのですが、綺麗でよさそうですね! ありがとうございました!

  • hanajiroo
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.2

こんにちは 白良浜の近くでなくても良いというのであれば 田辺市内のビジネスホテルでお探しになられては如何でしょうか? JR紀伊田辺からJR白浜までは2駅 各駅停車で20分ほどの所要時間です。 下記URLは2年ほど前に自分たちが泊ったじゃらんで探した 「アルティエホテル紀伊田辺」という普通のビジネスホテルですが 朝食も美味しかったですし、値段を考慮すれば特に不満はありませんでした。 また田辺なら探せば他にもビジネスホテルはあると思います。

参考URL:
http://www.altierhotel.com/
cln83330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 できれば白浜駅近くが良かったのですが、今後の参考にもさせていただきます。ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

書き入れ時です。一人での宿泊は無理な相談です。ビジネスホテルならOKです。

関連するQ&A

  • 南紀白浜

    南紀白浜の白良浜に近い宿で(歩3分以内)一人二万迄で良い宿を教えて下さい。

  • 南紀白浜(白良浜)の近くの安い宿

    この夏、家族(妻と中学生の娘の3人)で南紀白浜に行って白良浜で泳いでこようと思っています。 狙いは花火をやってる7/30 or 8/10です。 以前、ここの花火を見て非常に感動しました。 おかげで人気が高く、この両日は白良浜周辺の宿はビックリするほど料金が高くなるので、できるだけ安い宿を探しています。 予算は1人1泊2食付きなら1万3000~5000円程度、1泊朝食付きなら1万円程度を考えています。 どこかいい宿はないでしょうか? 民宿や国民宿舎でもOKですが、娘は多感な年頃なのでそれなりにキレイなところがいいです。 和風・洋風は問いません。 以前、民宿○○らというところに泊まりましたが、非常にいい宿でした。 ただ、ここはお風呂が個室にあったので、泊まった翌日に海で泳いだ後、風呂を借りれなかったのが痛かった。 海水浴の客で泣きたくなるほど混んでる「白良湯」に入らなくちゃいけなくなったので・・・。 ということで、他の宿を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 南紀白浜でのお昼ごはん

    次の週末、3世代5人で白浜温泉に行きます。 朝食・夕食は旅館でとりますが、昼食は白浜の街で食べようと思っています。 一日目の昼食は、観光の都合があり、白浜駅前でとることになります。駅前食堂はどこも同じような印象がありますが、その中でもここはオススメというお店があったら教えてください。 二日目は白良浜の近くが希望です。宿泊は白良荘グランドホテルなので、ここからお散歩がてら歩いて行ける範囲で教えてください。 どちらも、白浜らしいメニューとは限定しません。地元の方に人気の美味しいお店などあれば教えてください。値段はあまり高くなくて、家族がそれなりにゆっくりできるとうれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜の宿

    お世話になります。3月の連休に家族(夫婦、小学生一人、幼児一人)で南紀白浜方面に旅行に行く予定です。アドベンチャーワールドで遊んだ後、なるべく近場でお値打ちな宿(民宿、ホテル、公共の宿問わず)で宿泊したいと考えているのですが、どなたかお勧めの宿を知っている方がいましたらご紹介下さい。食事は出来れば良いにこした事はないのですが、妻子共に小食な為、あまりこだわりはありません。宜しくお願いいたします。前日に年中定額格安の某ホテルに宿泊予定ですのでそれに近い額だと助かりますが...。

  • 南紀白浜 お勧めの料亭や飲食店

    白浜駅から車で10分くらいの範囲で、 地元ならではの美味しい料理や 会席を出してくれるようなところを教えてください。 予算は問いません。 ひとりで泊まれる宿で、美味しいものが食べられるお勧めの宿なら尚更嬉しいですが、 宿に限らず、宿泊してなくても予約していればOKな所をお願いします。 3日行く予定なので、多くのお店を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 南紀白浜でおいしい店は?(とれとれ市場以外で)

    3月の週末に、家族で和歌山の白浜に行きます。 高校生の息子と中学生の娘、妻と私の4名です。 白良浜のすぐそばのホテルに泊まるのですが、夕食をホテルでとらずに地元のお店で食べようと思っています。 そのようなわけで、白良浜の近くでおいしいお店を探しています。 どこか、ご存じありませんか? 私は魚介類が好きで酒は何でも飲みますが、カウンターで食べる寿司屋やフランス料理店のようなところは堅苦しくて苦手です。 ちなみに、以前白浜に来たときに、有名なとれとれ市場に行ったことがあります。 雰囲気は良かったのですが、残念ながら、私にはあまりおいしいと思えませんでしたので、他のところを希望します。 白良浜からも遠いですし。 よろしくお願いします。

  • 白浜お薦め宿とそうでない宿教えて!!

    4月に白浜に家族5人で一泊旅行を考えています。一人1万円~1万5千円まで位でお風呂が良くてお料理がおいしい宿はないでしょうか?あと、良くなかったという宿なども教えてもらえたら嬉しいです。良かった点や良くなかった点も教えてください!!お願いします。

  • 南紀白浜の観光地でタクシーはすぐにひろえますか

    今度の3連休に白浜へ行きます 観光タクシーの利用も考えましたが なんだか 待ってもらっている と思うと 嫌なんです バスも調べましたが、便が少ないようなので、だから 観光場所から 観光場所まで (たとえば 白良浜から 三段壁・ 臨海から 宿泊施設など)移動手段として   タクシーに乗ろうと思います タクシー は結構走っているのでしょうか すぐに 止めることができるのでしょうか。ご存知のかたよろしくお願いします

  • 南紀白浜にて海水浴後のお風呂を教えてください。

    8月に和歌山県南紀白浜の白良浜海水浴場へ行くのですが、 日帰りなので海水浴後にお風呂に入ってから帰りたいと思っています。 調べたところ、近くの「崎の湯」が300円で入浴できるとのことなのですが、 洗い場がないようです。 その後白浜から3、4時間かけて大阪まで帰るのでお風呂ははずせません。 白良浜周辺で洗い場が用意されている風呂屋はありますか? 温泉ではなく、銭湯でも構いませんのでご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 南紀白浜 ドライブ

    年末やっと宿がとれ南紀白浜方面に宿泊することが出来ました。そこで南紀白浜迄向かう間、見所等おすすめな所が有りましたら教えて頂けないでしょうか?時間はたっぷり有ります。 車で愛知県一宮インターから大宮大台迄高速を使いR42を走り南紀白浜に向かうルートを予定しています。帰りのルートは未定ですが海沿いを走り大阪、滋賀、名神高速道路を利用して帰宅する予定です。3泊4日の旅行です。年末年始でも鯨料理が食べれるお店ご存知ないでしょうか?