• ベストアンサー

カプコンwithバンダイのガンダムシリーズのゲームシステム

所詮ゲームですが、ガンダムVSなどのシリーズはコストによっては一度破壊されても上から機体が振ってきて、またリスタートできますが、あれはどう解釈してますか?  機体は破壊されたものの、脱出してまだ母艦に戻り新たに機体を提供されたんでしょうか?。  そう考えるとあのゲームではパイロットはまず死なないということになるんでしょうか?

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f50kai
回答No.2

それを言われたら他のゲームも同じではで?車ゲームもぶつかれば終わりなのにゲームでは走れるしガンダムもいつのまにか弾が復活してフリーダム状態ですよね?アーマード・コアをやる自分からみればゲーム全体が無理があるけど実際はそれがゲームですからね?それにPS3のガンダムは少しマシになりましたよね?アーマード・コアみたいにすると難しいから子供でも出来る様にしてるのでは?

質問者

お礼

それはそうですね。 しかし、他のゲームはあまりやらず思い入れが強いゲームだけにこの点だけ改善されたら完璧なガンダムの世界を再現できるのに・・・・ と思ってしまいます。

その他の回答 (2)

• f50kai
回答No.3

No2です。2PLUSや格闘ゲームの様にスタート時にキャラ、機体を選べればいいですけどね~。例えば2 PLUSのP.L.U.Sモードにあるフェイスの様になればいいですけどね。今直ぐ可能な変更ですけどね?

• hduygjkdu
回答No.1

本作の様なワンオフ機ではなく量産機なんでしょうね(笑)。 母艦にいっぱい積んであるんでしょう。 パイロットも死なないんでしょうねえ。死ぬのはあくまで機体だけで。 何度機体が破壊されても傷一つ負わず100%脱出に成功し母艦に回収されるする強運の持ち主。 そして何度そういう目に会っても再度出撃する不屈の精神力の持ち主なんでしょう。

質問者

お礼

すげー、精神力と強運ですよね。 そうなると、たまに演出で爆破されたパイロットが断末魔を叫んだりしますが、叫んだあともちゃっかり脱出して、母艦に戻っていると考えるとなんであんなに絶叫したの?って興醒めしますね。 この点のゲームシステムを改善してくれたら最高なんですが、そうなるとゲームバランスが成り立たないか・・・