• ベストアンサー

RedHatLinux7.2 日本語、

をインストールする時にキーボードが使えないので設定ができません、 パスワードの設定とか、、、、 友達にたのんだら自分でかえっていわれて それでPS/2がいいて言われて、これって USBとかと一緒でシリアルインタフェースですよね? あってたかな? ほんとに使えるんですか? 今日キーボードみにいったんですが、 キーボードって結構安いもんですね、 マウスより安かった、、、 使ってるキーボードは 富士通のUSBです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

シリアルインターフェースかどうかを気になさっている、 みたいですけど、 シリアルだと何か問題でもあるのでしょうか? USBというのは比較的新しいインタフェースですよね? ですのでLinuxでもまだまだ、対応しきれない場合もあります。 ですがPS/2ですと使い古されたものですので、 各社、各キーボードで、互換性が高くなっていると思われます。 PS/2のポートがそのパソコンにあるようでしたら、 インストールの間だけでもPS/2キーボードを使用して、 USBの設定が完璧になったら、 USBキーボードに切り替えていけばよいのではないでしょうか? ただしPS/2はホットプラグ(電源を入れたままの抜き差し)に 対応していません! ちゃんと電源を切ってから接続/抜線をしてくださいね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 シリアル<何か関係があるのかとおもって書いてみました。