• 締切済み

東大文一志望です。数Cについての質問です  

自分はもともと難関私大(現代文以外の勉強は終えました)を目指していたのですが、東大も狙ってみようと思い勉強しています(かなり無謀ですが、やれるだけやってみようと思っています・・・すいません)。ちなみに来年受験です。 数学IAIIBは黄チャ→一対一まで終えて、スタ演は進行中です。 質問なんですが、東大文一の数Cは何をどこまでやればいいですか?ネットではIAIIBは結構でてくるんですけど東大数Cの情報はあまり出てこないのでよくわかりません。あるHPでは知っとけば得する程度と 書いてあったのですが・・・だからといって無勉とゆうワケにはいかないだろうし・・・ 都合のいいときに回答をお願いします。

みんなの回答

noname#33529
noname#33529
回答No.1

文科は数IIICは範囲じゃありませんから出ないのも無理はありませんし、知らなくても解答に支障はありません。数Cをやるくらいなら、試験科目のみを徹底的にやるべきです。苦手科目を得意科目で補える程東大は易しくありませんから、万遍無く勉強しなければいけません。

srbmfw33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。