• 締切済み

シャンプーを安く買いたいのですが。

(1)株式会社ノエビアの製品でNOVというシャンプーをできたら安価で購入したいのですが、過去の回答を検索したところ、2年前にレスがついていましたが、今でもやはり、定価販売のみなんですよね。 実は、家族3人で皮膚科にかかっており(自分と1歳娘、5歳息子)NOVのシャンプーを使用中ですが、 あっという間になくなり、困っています。 お手数ですが、何か情報をお持ちでしたら、教えてください。 (2)今のところ、子供達は比較的軽症なので、 NOV以外で刺激の少ないシャンプーで お勧めがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

合成シャンプーにはこのような害があります。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm せっけんシヤンプーがいいですよ。 このような製品です。 https://www.shabon.com/shop/product_info.php?cPath=22_4&products_id=71&osCsid=762c541559e44aa174e7d777093132d8 リンスもあります。 https://www.shabon.com/shop/product_info.php?cPath=22_4&products_id=67&osCsid=762c541559e44aa174e7d777093132d8 せっけんシャンプーのリンスはアルカリを中和する目的だからクエン酸でないとマズいんですよ。 http://sekken-life.com/life/shampoo.htm せっけんかどうか微妙ですが無添加シャンプーというのもあります。 http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/shampoo/index.html http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/kodawari/index.html

関連するQ&A

  • 教えて下さい!!

    株式会社ノエビアからでているNOVという商品でシャンプー他いろいろ化粧品などシリーズがあるようなんですけれど、ほとんど定価で売ってるのしかみかけないのですが、どこか、割引などしている店がありましたら、教えて下さい!!お願いします。

  • シャンプー選び

    こんばんは^^。 我が家にはヨーキーがいるのですが、皮膚が弱かったため今までは病院で低刺激性の薬用シャンプーを購入していました。 しかしシャンプーの香りもあまり好きではなく、皮膚の状態も良くなったので別のシャンプーにしようと思っています。 そこで手元にあるペピィでZOICのシャンプーを見つけたのですが低刺激性は気に入ったのですが香りが分からないので迷っています。 他にミネラルで洗うシャンプーもありました。 年中サマーカットはしているのですが、香りや低刺激性でお勧めのシャンプーがあったら教えていただけませんか?。

    • ベストアンサー
  • 低刺激でもサッパリするシャンプーてありますか?

    シャンプー選びで悩んでます。 昔から頭皮がピンク色で、アブラっぽくなんとなくカユかったのですが 先日皮膚科で「脂漏性皮膚炎」もしくは「シャンプーが合わないため慢性皮膚炎」 といわれました。 今まで安い(スーパーなどで売ってる)シャンプーで 洗っていたのもいけないのかもしれません。 そこで改めて体のために見直そうと良質のシャンプーをと思っているのですが。 脂っぽい頭皮用にと皮膚科で薦められたシャンプーは 水虫菌を殺す薬が配合されたもので、ちょっと怖くて・・ 逆に、敏感肌用の低刺激のものについては アブラっぽい私には少しものたりなく、感じます。 ただ、背中や首に湿疹ができやすく体が敏感肌なので 単にスッキリするものではなく、お肌に負担のない低刺激のものが いいのですがなかなかなくて・・ いろいろ調べて石鹸シャンプーが一番よさそうなので 2ヶ月間頑張ってみましたが 余計に痒くなってしまい、赤みも治りませんでした。 (液体・固体・原料・いろんなメーカー試しました) 1.石鹸シャンプーでなはいもの 2.低刺激で、できれば無添加で肌に負担のかからないもの 3.適度に洗浄力があってサッパリできるもの ↑このような感じでよいものはありますでしょうか。 良質なシャンプーでおすすめのものがあったら アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今は、皮膚科で教えてもらった 低刺激・指定成分無添加の「2eドウーエ」というのを使ってます。 石鹸シャンプーより痒くはならないのですが 今の季節でもちょっとマイルドなので 夏に向けてもうちょっとサッパリしたものがよいのです。 お願いします!

  • 美容室で使っているシャンプーを安く買いたい。

    美容室で使っているシャンプーを今、美容室で購入し使っているのですが、なにぶん定価で売っているので高い。そこで、何とか安く購入したいのですが、どこか安く売ってくれるところはないでしょうか? ちなみに、自分が使っているシャンプーは中野製薬株式会社のコリュームというモノです。あと、できれば東京周辺で教えてほしいのですが、お願いします。

  • せっけんシャンプーについて

    年齢19歳、男です。 二週間ほど前にこれまで5年間使ってきたシャンプーが自分の頭皮には刺激が強すぎて合わないと皮膚科で言われてから、その先生の勧めでせっけんシャンプーを使い始めました。 そのせっけんシャンプーを使い始めてから髪がごわごわするので、せっけんシャンプーを使い始めてから一週間後にそのせっけんシャンプー用のリンスを買いました。 そうしたら、そのリンスを使った翌日から頭が非常にかゆくなり、今までは見られなかったフケも出てくるようになりました。 石鹸シャンプーに切り替えたばかりの人はフケは出ることがあるというのは先生に聞かされましたが、かゆみがあるというのは聞かされておらず、せっけんシャンプー使い始めの人には普通にあることなのか、せっけんシャンプーが自分にあっていないのか、または、リンスがあっていないのか分りません。 皮膚科で見てもらったほうがいいのでしょうか。あと、思い当たるのはリンスを始めて使った日、多めに使いすぎてしまったかなと思うのですが、リンスのつけすぎも何か関係があるのでしょうか? まとまりのない文章ですいませんがどなたかアドバイスをいただければ、幸いです。

  • お勧めの低刺激シャンプー/リンス/トリートメントを教えてください。

    こんにちわ。 そこまで高くない、無香料、低刺激のシャンプー/リンス/トリートメントを探しています。 私は元々肌が強い方ではなく、パーマ液・カラー剤などでかぶれることがよくありました。(そのたびに病院通い) ところが、だんだん直りが悪くなり、ついには半年以上続いてしまうという状態になってしまいました。 引越したため、別の皮膚科にに薬をもらいに行ったところ、脂漏性皮膚炎だとの診断を受けました。 原因がどこにあるかはわからないけれど、症状が軽くなるかもしれないから『コラージュフルフル』というシャンプーを使うようにいわれました。 さっそくドラッグストアで買って使ってみたのですが髪の毛がきしんで、シャンプー中に髪の毛がちぎれてしまいました。 頭皮のためにしばらく使っていましたが、髪の毛はパサパサになるし、シャンプー中に髪の毛が切れるし、頭皮によくても髪にはとても悪くて、別の薬局で相談して低刺激のシャンプーを買いました。 頭皮のためにこれもしばらく使ってみましたが、ひどいきしみではありませんが(多少はきしみます)、泡立ちが悪く、髪の毛はどんどん痛んでいく一方で、低刺激シャンプー使い始めてから半年ぐらいたった今、髪の毛のほとんどが枝毛になってしまいました。 頭皮の方は、低刺激シャンプーを使っていたおかげか、最近はほとんどフケもかゆみも出なくなりました。 今までもネットとかでいろいろ探してみたのですが、たくさん出てきてどれがいいのかまったくわかりません。 長くなってしまいましたが、これは頭皮にも髪にも良かったというものを知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コラージュフルフルシャンプーについて

    コラージュフルフルシャンプーについての質問がいくつかあります。 (1)赤色のキャップと青色のキャップ、どちらが洗髪後の指通りが良いですか? (2)シャンプーだけでもフケ、痒み改善の効果が得られますか?  (今までも市販のシャンプーだけを使用してきたので、リンスはあまり使いたくありません) (3)皮膚科で頭皮の脂漏性皮膚炎と診断されているのですが、  このシャンプーで改善された方はいらっしゃいますか? (4)『コラージュフルフルシャンプーネクスト』というのも発売されているようですが、  違いはなんでしょうか? 上記お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 低刺激の洗顔石鹸。(にきび)

     以前もニキビで相談したんですが、今は病院に通って、前向きに治療しています。そこで、石鹸は低刺激で、シンプルなものがイイといわれ、ノエビア「NOV」のアクネソープ試供品をもらって、使っています。 今まではただ安い、洗顔フォームを使っていたんですが、少しこだわってみようと思っています。  そこで、低刺激、にきび用洗顔石鹸でオススメのものはありますか? 条件としては、普通のドラックストアで買える物で、高校生の財布にやさしい物を…  よろしくお願いします。

  • わんこシャンプーの時のシャワーについて

    小型犬(ヨーキー)のシャンプーでのシャワーについてお伺いします。 今まで使っていたシャワーは「シャワー/普通水流」の切替があり、ワンコのシャンプーの時にはあまり強く当たらず音も静かな普通水流で流していました。 ところがこのシャワーヘッドが壊れてしまったため新しいものを買おうとかなり大きなホームセンターで探したのですが、普通水流に切り替えられるものがなく、マッサージ効果や節水を謳ったものばかり。 仕方ないのでその中の一つを買ってみたのですが今まで以上にシャワーの勢いが強く、ワンコの薄い皮膚には刺激が強すぎるように思います。 皆さんはワンちゃんのシャンプーの時どうなさってますか? なにか水勢を和らげる工夫などなさってる方がいらっしゃいましたらご教示をよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • お勧めのシャンプー教えてください

    私は今現在エッセンシャルを使っています。 今までTSUBAKIや一髪など、殆ど使ったと思います。 髪の毛は結構痛んでいたりします。 9月に黒髪に戻してからは髪の毛を染めることなく、ずっとそのままです。 が、友人達に「また茶色に染めた?」といわれることがあり、正直うんざりしていますので、新学年になる前に黒髪にもう一度する可能性も出てきました。 また、ストレートパーマも検討しています。(理由は癖毛が酷いことです) 今まで使っていたシャンプーで痛みがよくなったということは全くありませんでした。 今現在ダウ?でしょうか、あれで痛みをすぐ…というCMをしているのですがどうも信用にかけます。 其処で皆さんが「良い!」と思ったシャンプーを教えていただければ光栄です。 私は、 ・髪質は硬い ・シャンプー・ブローで抜け毛が多い ・長さは鎖骨辺りまで ・前髪が長い ・毛先が皮膚に当たるとかゆい の以上の状態です。 CMしているものは何かしら身体に害があるというのも聞いたことがあります。 行きつけの美容院というものもなく、近くにはエバグリーンという海外からの輸入も行っているところに沢山のシャンプーが販売されています。 皆様、回答の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう