• ベストアンサー

近畿近郊のお薦めの宿

思いがけず、子供が留守をするために3月の末に母(六十代)と私(三十代)で二人でゆっくりと温泉にでも行こうと思っています。楽天さんやじゃらんさんで色々とかなり検索しているのですが、今一つ、どれが良いのかが分かりません。特色のある女性に人気のホテルでできればエステなんかが付いていればいいなぁと思っているんですが、お勧めを教えて頂けませんか。タラサ志摩が理想なんですが予算を大幅にオーバーしてしまいます。 ・温泉 ・おいしいお料理 ・できればエステ付き ・一泊2万5千円以下ぐらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilac_kk
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

こんにちは ここは如何ですか? http://www.mielparque.or.jp/contents/plan.php?atcl_id=100678&plan_id=101 とても人気のある公共のホテルだったのですが、 残念なことに3月末にフィナーレを迎えることになりました。 料理はとても美味しいですし、アクア施設、エステもあり、 天文台や海辺の散策も出来、環境は素晴らしいです。 エステを含めても、2万円以下で利用出来ると思います。

dinodinodino
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ありません。 さっそくHPを見てみました。ステキなところをご紹介いただいてありがとうございます。検討しようと思います。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。

    伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。 8月のお盆の少し前の時期に名古屋、伊勢志摩への旅行を考えています。 20代後半の夫婦2名です。レンタカーで行きます。 重視するのは温泉の泉質、料理、海へのアクセス(透明度の高いきれいな海へ行きたいです)です。 料金はこの時期で2万円台で泊まりたいです。 ・伊勢志摩観光ホテル ・プライムリゾート賢島 ・合歓の郷 ・タラサ志摩ホテル&リゾート ・鳥羽国際ホテル ・ホテル志摩石亭 などが出てきました。よろしくお願いします。

  • 吹田から車で1泊2日ちょっといい宿

    こんにちわ。 4月上旬の週末(1日か8日)に車で一泊二日、カップル旅行に行こうと思っています。 ちょっと素敵なホテルかお宿でゆったりのんびりしてちょっと観光というのが希望ですが、吹田から2~3時間で、オススメのホテル、お宿はないですか? 予算的には朝夕食付きで2万円程度、交通費、その他経費は別といったところです。 ちなみに、現在候補としてあがっているのは、伊勢志摩の「タラサ志摩」でゆっくりホテルライフを楽しみ、ミキモト真珠島かおかげ横丁に寄るというのを考えていますが、伊勢は何度も行ったことがあるというのがネックになっています。 他には、城崎の「西村屋」と外湯めぐりを考えていますがちょっと予算オーバーかなとも。 「タラサ志摩」のようなちょっと素敵なリゾート系ホテルもしくは落ち着いた旅館でお勧めはないですか?

  • 大阪発 2泊3日 伊勢志摩の旅

    私、九州在住なのですが、3月の末に大阪まで飛んで、大阪でレンタカーを借りて妻と2泊3日旅行をしようと思っております。 伊勢志摩あたりに行こうと思っているのですが、どんな感じで回るのがおすすめでしょうか? 旅行会社のパンフとかを見ると、2泊3日で伊勢志摩と和歌山の白浜あたりも回るプランもあるようですが、ちょっと距離があるような気もしますし・・・ 2泊3日、伊勢志摩近辺でうろうろするのがいいのでしょうか…?? 今のところネットで調べて、相差の民宿に1泊、タラサ志摩ホテルに1泊なんでどーかなーと思っております。 ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 (伊勢志摩あたりには全く行ったことがないので、地理勘・土地勘全くありません・・・苦笑)

  • 和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。

    和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。 今年の9月中旬に,団体20名前後で白浜温泉への旅行を考えています。条件は次のとおりです。 (1)旅行者の年齢層はおおむね30代 (2)料理>>>温泉で,季節・地区限定の料理であればなお良い。 (3)出来れば,隠れ家的なところで,「じゃらん」や「楽天トラベル」で哨戒されていないようなマイナーなところの方が良い。 特に拘りたいのは(2)でしょうか。温泉の有名なところはそこそこ見つかるのですが,料理がウリのところというのがなかなか見つからないで困っています。 場所ですが,白浜限定というよりも白浜から1時間前後で移動できるところであればOKです。 よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉宿情報☆四季の宿晴観荘と塚越屋七兵衛で悩んでいます

    来月頭に、伊香保温泉に行くことになりました。 今間に合う宿の中で候補として「四季の宿晴観荘」と「塚越屋七兵衛」があり、どちらかで悩んでいます。 60代後半~70代の両親と30代夫婦と子供(幼児と乳幼児)の計6名で泊まりますが、クチコミを色々見てもそれぞれ一長一短で決めかねています。じゃらんや楽天トラベルのレビューを読んでもあまり大差はありませんでした。 実際に行かれた方でも、そうでないかたでも温泉宿に詳しい方がいらっしゃったら、率直なご意見をお願いいたします。 どうしてもここは困った、嫌だった、ということがあれば是非教えてください。

  • 大阪からエステ付き一泊旅行(女性4人)

    大阪より女4人で一泊旅行を考えています。 エステを楽しめる(できれば温泉付きで)手ごろなホテルがあれば教えてください。 大阪から交通費込みで一人4万円くらいの目安で考えています。 *伊勢志摩のタラソに行かれた方いらっしゃれば感想も教えて頂ければ有難いです。

  • エステ三昧したい! 滞在型スパなど・・

    おすすめのところを教えてください。 エステといっても痩身ではなく、アロママッサージやタラソテラピーなど美と健康、癒しを目的としています。 当方関東に在住ですが、地方へ2泊くらいで行って、行き先でスパ三昧をしたいと思っていますが、一日中できるコースなどがありません。 よくバリ島などでは一日のコースがあって、スパで優雅に一日過ごす、みたいなことが出来ますが、そういうところは日本にはないのでしょうか。 ちなみにテルムマランやタラサ志摩など見ましたが、泊まってもその内スパに費やす時間は数時間、見たいな感じでした。 どなたか、良いところお教え下さい♪

  • 金沢駅から電車1時間以内で地元の方が熱愛する宿と料理屋。

    来週金沢市に出張で行きます。1日休みにして、1泊と観光をしたいと思います。金沢駅から電車で1時間以内の範囲で、じゃらんに出ているような高級宿舎でなく、「地元の人でも大変人気の隠れ的宿、できれば温泉旅館」と「魚がおいしい値段もまあまあの料理屋」を教えてください。地元の方が熱愛するとこを!

  • 正月に行くスキーリゾート

    正月、年末年始に2泊3日でスキーができて温泉のあるリゾートに行きたいと思っています。 少し気が早いですが人気のあるところは5月ぐらいには予約しないといけないと聞いたので。 子供たち(20代)はスキーおよびボード、親(50代)は温泉、エステ、ショッピングなどホテルでのんびりしたいです。 東海地方からできれば電車、飛行機を利用したいと思っています。 リーズナブルなと言うよりは少し高くてもゆったりとして設備の良いところでリゾート内で楽しめるところが良いです。 どこかおすすめの所はありますか?

  • 北陸で還暦祝いにおすすめのお宿

    来年3月、母の還暦に3家族で1泊旅行を考えています。 北陸(福井か石川希望)で還暦のお祝いにふさわしいお宿はありませんか? 条件は、 □お食事がおいしく見た目に豪華 □部屋がありきたりでない(これは主観ですが、いわゆるよくあるただの和室ではない感じ) □雰囲気のある温泉がある(これも主観ですが露天・部屋風呂など) 予算はひとり3万円代まで、出発地は福井市内で、車・電車どちらでも構いません。 残念ながらメンバーに数人、蟹アレルギーがいるので蟹料理自慢のお宿は除外です。 この条件で1番の候補に挙げているのは「べにや無何侑」なのですが 人気のお宿で希望の日が取れないかもしれず、その他の案を探しているところです。 ここで過去の質問などから検索した中では 「白銀屋(山代温泉)」「お花見久兵衛 (山中温泉)」「あらや滔々庵(山代温泉)」  「荒磯亭(三国温泉)」(蟹以外のお料理はいかがなんでしょう) が気になっているので、 以上のお宿に実際に泊まったことのある方の感想が聞けたら嬉しいです。 いい感想、悪い感想どちらでも構いません。 もちろん、その他のおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。