• ベストアンサー

インプラントって手術なんですか?!

インプラントとは手術で行う治療法ですか?!普通に通院してる医院で特別な手術室で行うんでしょうか?!手術とかはしたことないので全くわかりませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.1

まずこちらをどおぞ。

参考URL:
http://www.implant.ac/
harunaharuna
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

インプラントって、失った歯の代わりにあごにボルトを埋め込んで直接固定する人工の歯のことですよ。 歯茎を切開して、ボルトを(あごの骨に)通して歯茎を縫う。そのあとで義歯(にせものの歯肉つき)をかぶせます。 入れ歯とは違ってずれたりしないし、何よりも噛みしめたときあごに響く感覚が自分の歯に近くて良いそうです。 一般の歯科医院では出来ません。口腔外科になりますね。 大学の付属病院にパンフレットがあって「すごいな~」と思いました。

harunaharuna
質問者

お礼

ありがとうございました。