• ベストアンサー

大阪で一人暮らし、学生です

nana777の回答

• nana777
回答No.4

キッチンあり、駅・コンビニ徒歩10分はクリアした上で、かつ ・バス・トイレが別である ・エアコンがある ・家賃が4万円まで(共益費を含むとして) 大阪芸大の最寄り駅(喜志)周辺でこの3つの条件を 同時にクリアしようとすると、ちょっと厳しい感じかな。 家賃の上限を4万5千円(共益費を含んで)まで上げるか、 家賃4万までで探したいなら、エアコンかバス・トイレセパレートの どちらかをあきらめるかすると、充分選べるほど物件はありますよ。 実家が遠隔地でそう簡単に物件を実際に見に行けないなら、 No.2さんの言うように、大学生協で紹介してもらうか No.3さんの言うように、不動産サイトで当たりをつけてみるか その辺がとっかかりですかね。 時期的に考えても、他の下宿予定生はもう動き出してるはずです。 のんびりしてるといい物件がなくなりますので、ちょっと急いだ方がいいですよ。 芸大かぁ・・・「まむしに気をつけろ」の看板まだあるのかなー?

hangetsu
質問者

補足

そうですよね。 物件は不動産関係のHPを見てみます。 では、すみやすい街はどこでしょうか? 富田林市、羽曳野市、柏原市あたりにしようと思っています。 学校から近すぎるのは嫌なので。 税金や、ごみの分別、公共施設などを重点的にしています。