• 締切済み

寝相悪っ!!

smilcottonの回答

回答No.3

子供は大人よりも汗をかくし、動きたがる性格なので寝相を悪くすることはよくあるそうです。 風邪対策として部屋の温度を少し温かめ(摂氏20度くらい)に保って布団をあまりふかふかの布団ではないほうがいいそうです。 布団クリップとかスリーパーとかいろんな寝相対策グッツあるみたいですよ。

noname#26549
質問者

お礼

smilcottonさん、ありがとうございます。 少し柔らかめの布団だからですかね? 布団から出るだけならまだスリーパーなどで対応出来るんですが、 敷き布団からも出てしまうんですよね~ 少し大きめの布団で様子を見てみます。ありがとう!