• ベストアンサー

aviutlなどのソフトでファイルが開けない

arshemindの回答

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.3

動画の再生・編集にはコーディク(エンコーダ・デコーダ)が必要です。再生にはデコーダ、編集・圧縮にはエンコ-ダが必要になります。 AVIファイルといってもいろいろあります。h.264、divx、xvidなどなど。 No.2さんのいうように真空波動研をDLして確認してみてください。コーディクを確認するフリーソフトです。使い方はドラッグ&ドロップです。(送るに登録すれば便利です)確認後、必要なコーディクをDLしてください。 Gomで再生できるのはコーディク(デコーダ)内蔵型のプレーヤーだからです。