• ベストアンサー

切り替え機ケーブルについて

現在デスクトップPC2台、モニター1台で切り替え機(マウス・キーボード)を使用しています。 新たにノートPCの購入を考えています。 そこで質問なんですが、現在使用しているキーボード・マウスを廃棄し、ノートPCのキーボード・マウス2台のデスクトップPCに接続できるようなケーブルってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

ノートPCのキーボードやポインティングデバイスは、内部に直結されていますので、この入力を他のデスクトップPCへ伝えるようなインタフェースは装備していません。 デスクトップが2台ともXP Pro(またはServer2000/2003)なら、リモートデスクトップ機能を使えば、それに近い操作は可能です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx