• ベストアンサー

高い所に付けるのに適した窓

second-cupの回答

回答No.3

私も新築中の家にそれくらいの高さの窓をつけました。 小さめの窓三つで真ん中はFIX、両脇はよこ滑り出し、開閉は下でコードを引っ張るタイプです。 蚊の多い地域なので開く窓に網戸は必須です。窓の掃除のためという訳ではなかったのですが、ベランダを横長く取ったので外から窓掃除が可能になりました。 間取りによると思いますが、ベランダをつけるというのも一つの手だと思います。 無理だったら外から脚立に乗って掃除すればいいんじゃないでしょうか。 窓の大きさについては規格品ではないかもしれませんが、特注もできますし、どうにでもなるのではないかと思います。

riodeluna
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 矢張り掃除は面倒そうですね。でも数年に1回の頻度でしょうから、何とかなるとは思います。