• ベストアンサー

ゴキブリが出ないようにする方法

mamiko04の回答

• mamiko04
回答No.6

私もゴキブリ大嫌いなので予防法は徹底してます。 1、生ゴミ類は寝る前に外に出す。 2、部屋はいつでも清潔に。 3、ビールの空き缶は綺麗に洗って外に。(ゴキちゃんはビールが大好き・・だそうです。以前TVで言ってました) 4、ちなみにダンボールも大好きなようで、うちにはダンボールは一切おいていません。 我が家のゴキブリ予防法です。ご参考になれば幸いです♪

maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 結局、「コン○ット」、「ホイ○イ」で対応しています。 台所には「コン○ット」2個、「ホイ○イ」5個も置いてしまいました。 ベランダからの進入にも備えてこちらには「コン○ット」2個置いています。 結構効果があったみたいで設置後1度出たきりですがその後でません。 応援ありがとうございました。