• ベストアンサー

部活ばっかの彼女

hiro_wideの回答

  • hiro_wide
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

僕は現役で部活をやっています。 僕の部活もあなたの彼女さんのように、すごく忙しいのです。 土日返上でがんばっているわけです。 デートも部活を休んで何度かしましたが、彼女が私の事を思いやってくれ、部活が終わってから一緒にデートしたりしましたよ。 そこで、あなたに、私が言われて嬉しかった言葉を…。 「デートできないのは、寂しいけど○○には部活で活躍してもらいたいから・・・」 そんなニュアンス的な言葉を、あなたの彼女さんにかけてあげてはいかがですか? きっと、好きならば少しの我慢も大切なんですよ。 以上。参考までにどうぞ。

hasegawawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 部活忙しいのはやっぱり仕方の無いことなんですね。 僕も我慢してみるコトにします。

関連するQ&A

  • 部活大好きな彼

    自分は浪人生で、 今年大学に入った一つ年上の彼がいます。 去年はお互い受験生でしたが メールはほぼ毎日、週に2・3回は会っていました。 しかしここ2ヶ月はメールも何もほとんどなく・・・ 彼は何をしているのかと思えば 高校の部活にOBとして参加しているようです(友人情報) 自分が放っておかれてるのも気になりますが、 とりあえず今は後輩達が心配・・・ うちの部活は(同部活でした)けして現役生と卒業生の繋がりが薄い訳ではありませんが、 大会の応援ならともかく 普段の練習に参加or顔出しする人は1~2ヶ月に1人いるかいないか(自分が現役時代は) しかし彼は・・・ 週4日ある練習日の内3日ですよ? 明らかに行き過ぎな気が・・・ 自分が現役生だとしたら多分ウザいと思う(; というかそう言う意見も実際耳にしていますし。 部活はあくまで現役生のためにある訳で。 卒業生がそこまでしゃしゃり出るのは如何なものかと。 自分的には、現役生にはのびのびやって欲しい。 現役生だけの時に培われる現役生同士の繋がりを大切にして欲しい。 皆様は彼の行動をどう思いますか? もし彼になんらかの形で伝えて自粛してもらう場合 どのように伝えるべきでしょうか・・・? ちなみに ・彼はまったくの善意でもっての行動です。 ・ウザがられるとか微塵も考えていない。 ・性格的に、ストレートに伝えたら修復不可能なまでマジ凹みする恐れ有り。 ・頼られることで自分の居場所を得たいとの考えもありそう。(大学で上手くいっていないとの話も耳にしますし…) また、自分は微妙な立場の彼女ゆえ、彼が自分の話に耳を傾けてくれるかどうか・・・ というか現役生に「何とかしてくれ!」と直接頼まれた訳でもないので、 ここで私がしゃしゃり出るのもどうかと思うのですが…(>_<)口出しすべきではないのでしょうか?

  • 部活を辞めると言っているけど顧問・同級生納得しない

    クラスも部活も同じ友達と喧嘩をして、主にそれが原因で部活を辞めたいと思うようになり、顧問に辞めると言いにいったところ、理由がしょうもない、と言われました。私は喧嘩をする前から、自分がなんで部活をやっているのか、精神的にも体力的にも追い詰められるだけで楽しいと感じることがなくなり、辞めたいと思っていたため、喧嘩したことだけが原因ではないのでもし喧嘩をしなくても辞めたいと思っていたことに変わりはない。と言いましたが全く理解してもらえませんでした。喧嘩をしていた子からすると、自分が原因で私が辞めるというのは後味が悪いと感じるようで、喧嘩していて会話も全くしておらず、逆に仲直りしようとすると逆ギレされたりという関係にあったにもかかわらず私が退部することに反対してきます。さらに、直接話すと感情的になって言いたいことが伝わらないからLINEで言う、といわれこの前までは自分に悪いところなんてないから謝る必要なんてない、と言っていたのですが急に、全部自分が悪かった、みんなが居やすい環境になるように頑張る、と言われました。その時に私は、直接話すと感情的になると言う時点で自分が悪いなんて本当は思っていないんじゃないか、私は自然体でみんなと接していたかったから、頑張ると言われても気を使わせてしまうのが嫌だと思いました。そして今、2年生が私を含めて4人しかおらず、今まで何人も辞めていったため引き止めたい気持ちはわかりますが、私も精神的にかなりきついため辞めたいと伝え何を言われても辞めたいという気持ちは絶対に変わらないとみんなに伝えました。しかし、全く理解してもらえず1年も入ってきたのに自分らのことちゃんと考えて言っているのか、何を考えているのかわからない、といわれてしまいました。それからまた2年生だけで話をしましたがやはり、私は辞めたいという気持ちに変わりはなく、同級生も私を止めたい気持ちに変わりはないため話が全く進みません。私はもう一刻も早く退部したいです。なんといえば納得してもらえるのでしょうか。

  • 部活の男子達とケンカしてしまいました

     中学3年生の女子です。  ケンカのキッカケは、親友のSが、修学旅行の時に私が女子達の前でかくし芸をしていた時の動画を部活の男子達に見せた事です。  その際、胸元の大きく開いたTシャツを着て前かがみになったりしていたので 男子達は、私の芸よりも胸元から見える私の胸のふくらみの方が気になってしかたなかったようで 芸について後から聞いても何も印象に残っていなかったみたいなんです。 (ちなみに、ノーブラでした。)  その事で私が「いやらしい!」って怒ったら、「男なんだから、しょうがないだろ!」って逆ギレされました。  今はテスト期間なので部活は休みなのですが、部活が再開すると仲直りしたいです。 でも、どうやって仲直りすればいいのか解りません。  私から謝るなんて嫌です!  「女子達はみんな芸に目が行って胸元になんて気にしなかったのに、男子に見せたばっかりにケンカする事になってしまった。」  「私を男子のいやらしい目に晒してしまった。」と言って、 Sは責任を感じて、私に泣きながら詫び続けています。  Sに対しても複雑な心境です。  悪気は無かったのだし許す気持ちは強くあるのですが Sのせいで男子達にいやらしい目で見られる事になった。という事に怒りもあります。  もっとも、私も無防備だったので私にも責任はあるのですが、 それでも、Sのせいにしてしまってる自分が居ます。  どうやって、部活の男子達と仲直りすれば良いですか?  Sに対して、どういう態度を取れば良いと思いますか?  ちなみに、私の家には大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が下宿しています。 私は胸元の大きく開いたTシャツを着て、従兄弟と良く将棋を指したりするのですが、 その際、私が将棋盤に集中してる時でも、従兄弟の目線は将棋盤よりも、私の胸元をみていると思いますか?  もしもそうなら、今ものすごく恥ずかしい気持ちでいっぱいです!

  • わかりづらいのですが、彼との関係と部活仲間

    先程質問したのですが、わかりづらいのでもう一度簡潔に質問いたします。 今は私も彼も社会人ですが彼の大学時代のサッカー部仲間について喧嘩して破局に向ってます。 部内にいる同級生のマネが2人いて、当然部内恋愛が多くマネは2.3人の元彼がいる状態です。私の彼は自分は付き合ってないとは言っています、そして理系なので女友達があまりいません。やたらその内の一人のマネの話をやたらしてきます。背が高くてかわいいとかモテていたとか。なので私は彼とそのこの間になにかあったのかなと思っています。彼は私を部活の集まりとかに連れて行くのですが、でも実際マネの元彼にあたる数人の人たちは現在の彼女を平気で部活の集まりに連れてくるみたいなのでが、私はそんなとこ行きたくないし、周りは過去を知っていて自分は彼氏の元カノと仲良くならなきゃならないのとかかなりおかしいと思うので、本当にそうなら行きたくないです。でも彼自身付き合ってないっていうし、だからってお気に入りみたいな発言ばかりだし、なんで私がそんなんに巻き込まれなきゃならないのかわかんないので嫌だという事を言ったら、彼がキレて別れ話になりました。 もうこうなった以上元に戻ってもやっぱり若干のわだかまりとか、彼も私に気を使いながら集まりに行くんだろうなと思うとそれはつまらない事なのでこのまま別れるたほうがいいのか、戻ったとしてもどうその仲間達とやっていけばいいのか? と悩んでいます。   部活とかってそんなもんですかね?

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • どうすればいいでしょうか…。

    いつもお世話になっております。 付き合って1年ちょっとの彼がいるのですが、以前、私が彼をすぐ疑ったりした事で言い合いになり、少しの期間距離を置いたのち仲直りはしたものの、なかなかうまく行きません。 喧嘩から2ヶ月近く経ちます。 私は反省してる事は喧嘩当初から伝えたのですが、彼がなかなかどうしたいのか、どう思ってるかがわからず、煮え切らないように見えたので「もう(付き合いを)やめようか?」と言ったら、やっと彼が胸の内を話してくれました。 「〇〇(私)からこれからどうしたい(信じるから等)と聞いた事がなかった。」私が変わっていくのをずっと見ていたと言います。 「これからは信じるから」といった言葉はなかったのは確かです。 私は改めて私の口から彼に信じると伝え、彼も「わかったよ」と言ってくれ、和解した感じでした。 そこでですが、これから私はどう歩み寄って行けばいいでしょうか。 あの喧嘩以来、当たり前ですが、メールも減り、休みも教えてもらえず、会うこともなかなかできずかなり不安な毎日を過ごしてにいました。 いきなり前みたいに仲良くなれるとは思っていませんが、こうもギクシャクした感じになってしまった今、どう彼を信じて距離をとっていけばいいのかわかりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 部活、クラスの友達

    部活、クラスの友達 私は中学二年の女子です 今、私は友達の気持ちがわからず困っています。 同じ部活(陸上部)の友達、男子部長についてです。 私と彼(以下A)は同じクラスで、特別仲がいいと言うわけでもありません。 でも、最近Aが私を見て「お前を見るとイライラする。」と言ってきます。 何回も言ってきてうざかったので「じゃあ見なければいいじゃない。」といったら 「俺が見たい方向にお前がいるんだよ!」と返されました。 だからといってしょっちゅう喧嘩するわけじゃないし、ピグ(アメーバピグ)などでも 話す仲です。 しかし先日、部活でもめ事がおきました。 私が冗談でAに「女好き~!女好き~!」と言っていました。 周りの友達(女子)も「女好き~!2股の浮気やろー!」といいはじめて、部活の男子の先輩後輩も ヘラヘラと笑っていました。 そしたらAが本切れしてきて、私に「邪魔!!お前出ていけ!!」といわれました。 私は「は?」と思いました。他の友達も言ってたのになんで私だけにきれてるのかわかりませんでした。 Aも私のことを「ゴリラー!」とか言ってきます。 しかもずっと無視するようになってきました。 私は「とりあえず同じ部活なんだし、仲直りはしとこう」と思って話しかけても無視。 どうやって接すればいいのかわかりません。 謝った方がいいのでしょうか?また、Aの考えてることが全くわかりません。 どなたか回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼と大喧嘩

    21歳離れている彼氏と大喧嘩しました。 仲間内10人ほどで遊んでいるとき、私が彼に傷つけられたことが 原因です。 皆で遊ぶと必ずと言っていいほど私は傷つきます。 彼の行動や言動が原因で、正直、皆と遊ぶのは苦手です。 帰宅して彼と喧嘩になり、私の言い分は理解できるようなのですが、 彼にとってはたいしたことではないとのこと。 同棲して半年を超えましたが、似たような事で、今までに 5回は喧嘩をしてきました。 きっと、今回仲直りしても、また同じ理由で喧嘩になると 思います。 そう思った私は、今回の大喧嘩で、この先また傷つくのは辛い という気持ちが先立ち、「別れたい」と言ってしまいました。 何度も同じ事を繰り返され、付き合い初めと比べれば冷めたのは 事実です。 しかし、喧嘩をしなければ他は問題はないですし、いざ 別れるとなるとまだ好きという気持ちがあるので辛いです。 別れようと言う事になり、今まで皆で遊んでいたときの 嫌だった事がフラッシュバックしてしまい、気が変になりそうでした。 このような精神状態で別れて、この先が不安です。 同棲するに当たって両親とも話し合ってきたので、 今更実家に戻ることはできないし、今年から学生になったので 貧乏暇なし状態です。 学校は某専門でとても忙しいですが、身を削ってアルバイトを 2つ掛け持ちしています。それでも一人暮らしをするほど 稼ぐ事はできませんし、いつまで身体が持つかわかりません。 別れたくないと言っている彼とは戻った方がいいのでしょうか。 とりあえず、皆と遊ぶのは控える事にしました。 皆様が私の立場なら、彼と仲直りして今まで 通りの生活を続けますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 部活のこと

    私の部活は卓球です。 卓球部内でのランキング戦ではほとんど最下位です。 だから、私は強くなりたいです。いま、部活以外に、 家で フットワーク1000回    前後の素振り200回    飛びつき100回    素振り200回 をやっています。 他にやった方がいいことはありますか??? アドバイスという事で回答して下さると嬉しいです。

  • 同じ部活の女性の先輩に恋

    恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)