• 締切済み

フォトギャラーの色合いが!

XPとビスタでデュアルブート環境にしております。デジカメから取り込んだ写真をビューアソフト『Windowsフォトギャラリー』で管理してますが、本日突然に、すべての写真の色合いが赤っぽくなってしまいました。(サムネイルはきれい)写真を開くプログラムをIE7にすると、今まで通りのきれいな色で開きます。XP環境でも問題なくきれいな色で開けます。どこがどうなってこんな色合いになるのでしょう?どなたかお分かりになる方、ご教授ねがいます。 Vistaの復元ポイントが消えちゃう問題も修正されず、新OSにはホントがっかりです。

みんなの回答

• dqn050
回答No.2

Vistaのスライドショー表示にはテーマという機能が追加されていて セピア表示等さまざまな表示をすることが可能なのでそれが原因かも??

yanagi38
質問者

お礼

dqn050さん、ご回答ありがとうございました。Vistaをインストールしなおしまして、正常になりました。

回答No.1

どうも もしかしてDIVX入れられましたか? 最新のやつは色調においてビスタの基本設定に影響を及ぼすそうです。 あと画面設定の詳細設定・色の管理でシステム暫定にするかほかのやつを試してみてはどうでしょうか?

yanagi38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DIVXですが、入れていません。この質問をした2日後、何をしたわけではないのに、突然色合い不良は治りました。しかしその後vista不調の為、True Image10 で2月8日付けのバックアップを復元した所、色合い不良が復活してしまいました。原因はソフト関係に間違いはないようです。結局は昨日Vistaをインストールしなおして、正常動作しております。