• 締切済み

Yahoo!メッセンジャー

初心者です。 先ほどYahoo!メッセンジャーを起動したところ、ウィンドウがあらわれて、更新しますか?というふうになりました。 とりあえず「いいえ」をクリックしたのですがつぎに起動した時にこうしんしても問題ないでしょうか?

みんなの回答

noname#247534
noname#247534
回答No.3

Yahoo!メッセンジャー、僕も使ってます。 それは、多分更新プログラムのことだと思います。 2月7日の夜、メッセンジャーに不具合が起きました。 それで、パソコンにも不具合が起きちゃいました。 多分そのことだと思います。 更新しなくてもいいですが、更新した方がいいと思います。

hesonoo
質問者

お礼

ん~メッセンジャーに不具合が起きたならヤフーのどこかにそのことが書かれていますよね?見当たらないです・・ 更新してないです。 ありがとうございました。

  • wbfmm793
  • ベストアンサー率20% (33/158)
回答No.2

問題ないです 更新したほうがいいです ただしチャットでファイル送信された場合は ういるすが入っている場合もあるので注意が必要です!

hesonoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル送信というのはやってないです。 Yahoo!メッセンジャーのサイトに更新しましたという記述がが見つからなかったので心配しました。

hesonoo
質問者

補足

経験者ということですが今日更新されましたか? 自分は昨日使った時点ではウィンドウ出ませんでした。

noname#33956
noname#33956
回答No.1

問題ありません。 また起動した時に更新しますか?ときかれるので、時間のあるときに更新すればいいですよ。

hesonoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウィルスの仕業かと思って心配になりお聞きしました。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーのウインドウ

    「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」の設定にしておくと、パソコン起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってきますが、ウインドウを表示させたくありません。MSN Messengerは「Messengerの起動時にメインウインドウを開く」のチェックをオフにすることができますが、Yahoo!メッセンジャーでは同様のことをできないのでしょうか。 もしご存知であれば教えて下さい。お願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーについて教えてください

    Yahoo!メッセンジャーを使っているとき、Yahoo!メッセンジャーの画面上やタスクバーで右クリックすると終了してしまい困っています。 右クリックできるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが…

    Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが次PCを起動したら何故かYahoo!メッセンジャーが起動しました。プログラムの追加と削除でもう1回消そうとしましたが、プログラムの追加と削除にYahoo!メッセンジャーはありませんでした。 なので、システムの復元をしましたが、余計にPCの調子が悪くなったので復元完了後その復元を取り消しました。 ※Yahoo!メッセンジャーをアンインストールした理由は、通信速度が低下したからです。

  • Yahoo!メッセンジャーのウィンドウを開くことなく常駐させたい

    Yahoo!メッセンジャーですが、毎回PC起動時にウィンドウが立ち上がり、ウザイです。 でも、これを出ないように設定すると、メッセンジャーも自動で起動しません。 ウィンドウを開く操作をしないと起動できないのでしょうか。 PC起動時にウィンドウを開かず(もちろん後から手動で立ち上げる操作もせず)、 でも今まで通りメッセンジャーは自動で起動→常駐していて欲しいんですけど。 ムリですか?

  • yahoo!メッセンジャーって??

    数ヶ月前、私が何かの操作をしたらしく、PCを立ち上げたら、yahoo!メッセンジャーなるものが同時に起動するようになりました。 このyahoo!メッセンジャーって、一体どういうものなんでしょうか? ヘルプで見てもよくわかりません。 何をどうやって使うものですか? チャットのようなものですか? 面白いものなら使ってみたいですが、何がなんだかわかりません。

  • Yahoo!メッセンジャーが立ち上がらないようにするにはどうしたらいいですか?

    Yahoo!メッセンジャーがパソコンを立ち上げる度に、起動します。たまに楽しんでやってますが、毎回パソコンの電源を入れる度に立ち上がってくるので邪魔です。 Yahoo!メッセンジャーが立ち上がらないようにするにはどうしたらいいですか?

  • Yahoo!メッセンジャー9.0を起動できません

    OSはWindows Vista、セキュリティソフトはavast!インターネットセキュリティを入れています。 プロバイダはYahoo!BBでADSLだと思います。 しばらく使っていなかったYahoo!メッセンジャーを新バージョンにして起動し、 ログインしようとすると「エラーが発生しました」というウインドウが出てログインできません。 何度も再インストールと再起動をしましたが改善されず、 セキュリティソフトが原因かと思い、一度無効状態にしてメッセンジャーにログインしてみましたが上記と同じウインドウが出て起動できませんでした。 インターネットで検索していますが、メッセンジャーヘルプにも載っておらず、同じ症状で困っている方も見当たらず…。 前回まで使えていた時と今の状況で違う点は、メッセンジャーとavast!を最新にものにしたくらいしか思い当たりません。 何か改善策があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • yahoo!メッセンジャー

    yahoo!メッセンジャーが自動起動になっていて、他の事をしていると度々、画面にyahoo!メッセンジャーの画面が出てきて困っています。 手動接続にするか、度々出ない様にしたいです。 教えてください。

  • msnメッセンジャーとyahoo!メッセンジャーを使いたい!

    私は今のところmsnメッセンジャーを使用しているのですが、友人がyahoo!メッセンジャーを使用しており、そちらが良いそうなので、私は友人に合わせてyahoo!メッセンジャーを使うことにしました。 ですが、msnメッセンジャーも使用しているため、どちらかを選ぶことができないのです。 そこで質問させていただきたいのですが、yahoo!メッセンジャーとmsn(Live)メッセンジャーは同時起動することは可能でしょうか? 競合落ちなどにはならないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • yahoo!メッセンジャーについて!

    yahoo!メッセンジャーを最近使い始めたんですが、オークションアラートにかけている商品が出品される度にアラートがなるんですが、アラートにかけている商品が出品されてもメッセンジャーが鳴らないように(起動しないように)するにはどうしたらいいのでしょうか?アラートの編集で『Yahoo!メッセンジャーで受け取る』にチェックは入れていないのですが・・・。 メッセンジャーで知りたいのは、『オプション』の『メッセージの通知』で設定していて、それだけがメッセンジャーが鳴るようにしたいんです! どなたかご親切な方教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう