-PR-
解決
済み

履歴書について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27348
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/18)

自営業をする父のもとで、働いてました。その場合
  ------入社
  ------退社  でよいのでしょうか?
やめた原因は、習い事をしたためですがそれも、一身上の都合により退社でよいのでしょうか?詳しい書き方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

履歴書において解雇以外は全て「一身上の都合」による退職と書いてください。

面接時に聞かれてから答えればいいのです。

またその時に、その習い事をすることが自分を成長させるためで、そのためには前の会社にいては出来なかったという理由を説明して下さい。

参考:
小中は卒業のみ。高校・大学は入学・卒業を書く。
入社後は部署と担当業務を書く。行が足らないと判断したら、職務経歴書に詳しく書いて、履歴書は入退社のみにする。
履歴書は手書き。コピーは不可。職務経歴書は印刷が望ましい。
給与・休日等の待遇面は書かない。
#書いても書かなくても実際の待遇は変わらないから。
#それより書くことによりマイナスイメージの方が怖い。
志望動機は仕事に直結して。企業イメージを動機にしてはダメ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

そのお父さんの経営する会社に社員として働いていたのなら、 ○○会社 入社・退社でいいんではないでしょうか? 退社についても一身上の都合により退社でいいと思います。 面接時によく「どうしてやめたんですか?」と口頭できかれます。 そのとき「習い事をしたかったので」と言えばいいと思います。 参考まで。
そのお父さんの経営する会社に社員として働いていたのなら、
○○会社 入社・退社でいいんではないでしょうか?
退社についても一身上の都合により退社でいいと思います。
面接時によく「どうしてやめたんですか?」と口頭できかれます。
そのとき「習い事をしたかったので」と言えばいいと思います。
参考まで。