• ベストアンサー

海に面した砂漠にマングローブを植えるとどうなりますか?

marubouzuの回答

• ベストアンサー
  • marubouzu
回答No.1

日中太陽が当ると、マングローブを植えたところに比べ 裸地の温度は高くなり、上昇気流が発生します。 また、周囲のマングローブの林からは、湿気が供給されます。 その結果積乱雲が発生し、雷,夕立がおきます。 ...というのはどうでしょう?

iriesan
質問者

お礼

はー!そうなんですか!ありがとうございます、よくわかりました! これを参考に本などで調べてたら、他にもいろいろとわかってきたので、何とかまともな、レポートらしきものを書くことができました。 また何かわからないことがあったら、質問したいと思うので、そのときはまたよろしくお願いいたします。 本当にどうもありがとうございました。