• ベストアンサー

整体士を英語で?

coco22の回答

• ベストアンサー
  • coco22
回答No.2

ふたたびこんにちは。 MusicianとかMagicianという英語があるので、Manipulativician(マニピュレイティヴィシャン)なんてどうでしょう・・・? あ、あとは、Body Organizer(ボディ・オーガナイザー)。Organizerには「バラバラの物を整頓する人」という意味がありますので。 ただ、欧米では、日本のように整骨師とか整体師の区別がはっきりしていないようなので、”Osteopathic(整骨) Manipulative(整体) Treatment(術)”をする人、とひとくくりにされる事が多いみたいです。ですので、直訳すると整骨師になってしまいますが、こういう人の事をOsteopathic Physicianと読んでいるのは確かです。すみません、最初にこの事を書くべきでしたね。失礼しました。

hibahiban
質問者

お礼

ボディオーガナイザーってのも かっこいいですね。 ありがとうございます。 やはり直訳でズバリこれっ!ってのは なかなか無いんでしょうね・・・ 造語でも作ってしまわないと。 でも、ピンとくるような造語も いざ考えると難しいですね(笑) コピーライターにでも考えてもらわないと