• 締切済み

これはSTDなのでしょうか??

お風呂に入ってる時に陰部が痒くてチェックしたら、虫に刺されたような後がありました。そして少々オリモノが臭うような気がしました。 一日ほど陰部の清潔を心がけてました。 すると一日でデキモノが無くなってました。痒みもありません。 オリモノが臭うこともないです。 今事情があって病院に容易にいけない状態なのですが、 これはSTDでしょうか??

  • sereia
  • お礼率89% (211/237)

みんなの回答

回答No.1

今現在かゆみなどの異常がないのなら、心配なさることないですよ。 おりものは少々匂いがあるものです。

sereia
質問者

お礼

病院に行くのが一番なのですが、今事情があって行けないのでとても不安になってました。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 陰部近くの腫れと痛み

    18歳女です。 質問の内容が恥ずかしいのですが… タイトルの通り、陰部の近くに出来物ができていて それが歩いたり座ったりするのすら出来ないぐらい痛みます。 前にも何度か出来物ができたことがあって、 その時は何日かすると潰れて、少し膿と血が出て… それで治っていたのですが 今の腫れは赤紫みたいな色で結構大きめです。 どう書けばいいのか分からないのですが、 陰部ではないんです、その周りの皮膚というか…そこが腫れてます。 あとしこりのように固いです。 毎日お風呂に入っているし清潔にしてると思っていたんですが、 何かの細菌に感染してしまったんでしょうか? 親にも恥ずかしくて相談出来ず、痛いままです。 回答よろしくお願いします。

  • 大陰唇の出来物

    一週間ほど前、大陰唇の部分に米粒大の出来物が出来ました。最初は痛みもかゆみも何にもなく、ただ触るとプクッとしているだけでしたが、2・3日するとその出来物の周りも腫れ、排尿後にペーパーで拭いたり正座などをしてその部分に刺激があると、痛むようになりました。 私はお風呂に入る頻度が2・3日に1度などと、あまり清潔に気を使っていなかったのですが、出来物が出来てからは毎日陰部を清潔に保ち、消毒を行いました。そうしたら痛みもなくなり、腫れもひいてきました。 ここでの似たような質問や、いろいろなネットのページを見た結果では、性病ではないと思うのですが、正直少し不安です。 近々学校での健康診断(採血、尿検査など)をひかえているので、もしそのときに性病が発見されたら、、と思うと不安で仕方ありません。 何かわかる方、教えて下さい。お願いします。

  • おりものの臭い

    旦那と仲良くすると次の日くらいから陰部が臭くなってしまいます 水っぽいおりものが多く出て、とても臭いのです。 病院にも受診しましたが、クロマイシン膣錠を処方してもらいました。 旦那と仲良くするたびに薬をしようするのも・・・ 仲良くするのは、お風呂に入った後なのでそんなに不潔とは思わないのですが・・・ いい意見ありますか??

  • 陰部のかゆみ

    2・3日前ごろから、陰部がかゆくなってたまらないんです。いろんな方のコメントを見たんですが、膣の中には白いカスとかはありませんでした。できものもないです!ただ、かゆみとおりものが少し茶色くなっています。 何ヶ月前にもかゆみがとまらなかったのですが、自然となくなりました! 病院にいくのもなんだか恥ずかしいのと、どの病院を選べばいいのかわからなかったので、とりあえずわかる方教えてください。

  • おしりのできもの

    ※生々しい表現があります。 恥ずかしい話なのですが、お尻(正確には陰部に近いところ)に 大きめのできものができてしまいました。 ここ2週間ほど生理のなり始めのようなおりものに悩まされ、 ずっとナプキンをつけて生活していたために蒸れてしまったのだと思います。 大きさは直径1cmほどで、お尻の穴と膣の間くらい、少し左寄りにあります。 昨夜、用を足してから拭くときに気が付きました。 鑑でチェックしたところ、色に変化はありませんが、 ぷっくりとふくらんで硬さもあり、今は椅子に座るだけで痛みがあります。 相談内容としては ○市販薬を使うとすれば、にきび用のものでよいのか ○病院にかかるとすれば、何科がよいのか です。 通常ならすぐにでも皮膚科にかかるところですが、 場所が場所なだけに皮膚科で診てもらうのは気が引けます…。 だからといって、産婦人科も違う気がします。 しかも、一昨日から本格的に生理が始まったので出血量も多く、 すぐに病院で診せられる状態ではありません。 できることなら市販薬で治療したいのですが、 その場合はにきび用の薬でよいのかも迷いどころです。 生理が始まったため、悪化も心配です。 可能な限り清潔にするのはもちろんですが、どうすれば最善でしょうか…。

  • 病気じゃないのに陰部がかゆい・・・

    ここ一ヶ月くらい陰部がかゆくて困っています。 以前はカンジタだったので今回もそうかなと思い病院に行ったら、「おりものをみたらカンジタではないようです」といわれ、その日おりものの検査をされて、結果を後日郵送でもらったのですが、異常なしで再来の必要なしとのことでした。 検査をした日にいちおう炎症を抑える軟膏を処方されたのですが、それを塗ると余計痒くなります。 おりものには特に異常はないし、病院での検査どおり病気ではないと思うのですが、かゆみだけがおさまりません。 ちなみにおりものシートは使っていませんし、清潔にはしていると思います。 かゆみには波があって、昼間活動しているときは全く忘れてるのですが、夜になるとかゆくなります。 せっかく病院に行ったのに解決できなくて困っています。 かゆみだけがあるって、原因は何なんでしょうか?

  • 陰部のできものが濃化してしまいました

    18歳の女です。 3日ほど前から、陰部の周り(外陰唇?の下の方で毛がない所)にできものができてしまいました。 何かで引っかいたり、性行為をしたり、という事はありません。 でも、おりものがひどいほうですので、蒸れてしまったのかもしれません。 出来た初日はトイレットペーパーで擦るとなんか痛い、くらいでしたので、 昨日・今日と放っておいたら濃化してしまい、膿を拭くために触るととても痛いです。 触らない間は痛くありません。5ミリくらいの傷です。 傷の大きさは濃化して広がってから、それ以降は変わっていないと思います。 昨晩から、お風呂のお湯や尿が傷に当たるととても痛くて、 オロナイン軟膏を塗ったのですが、今朝みてみるとじゅくじゅくしたままでした。 その後、何度か膿を塗れティッシュでふき取って、オロナイン軟膏を塗ったのですが、 オロナインは効果が無いそうで、対処の仕方が分かりません。 おりものが余計に悪化させているような気がしますが、 陰部のすぐ横なのでどうしても触れてしまいとても滲みます。 足を閉じると傷に近くの肌が当たってとても痛いので、 とりあえず絆創膏を貼って何度か貼り換えたりしています・・・。 明日から学校ですが、今日以上に悪くなっていたら、 絆創膏を貼って行かないと痛くて座ってられないと思います。 でも、貼り換えができなくてとても不清潔になりそうでどうしたらいいか分かりません。 病院に行きたいのですが、学校の都合で6時以降にしか帰ることができません。 薬局に良い薬は売っていますか? また、このような傷の一時の対処方法を教えて下さい。

  • これはカンジダの症状ですか?

    これはカンジダの症状ですか? ・膣口の周りにカッテージチーズ状のおりものが付着している。  匂いはほぼ無く、量は下着に少しこびりつく程度 ・かゆみは多少有るが、我慢出来ない!というほどでもない。  普通に動いている分にはあまり気にしないで居られる。  ただ、陰部を触ったり少し掻いたりしてしまうとかゆみが悪化する ・陰部を触ると、少々痛がゆい ・膣口の両脇に白いぷつっとしたできもの?はれ?のようなものがある(おそらく痛がゆさの原因) ・最後の性交は6/30(水)、ゴムあり ・排尿の際は無痛 性交の際に彼が手を洗わずに私の陰部を愛撫したので、 それが原因のひとつかな?と自分では思っています。 疲れなども多少ありました。 カンジダの症状に「かゆくてたまらない」というのを良く聞くので、 そこまで深刻な症状ではないのかな?でもおりものが普段と違うし… と判断出来かねている状況です。 また、 ■上記の症状に効く(かゆみを抑える、炎症をひかせる?)市販薬を教えてください。 (症状が続くようであれば病院に行くつもりですが、数日間市販薬で様子を見たいので…) 宜しければお答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 陰部できもの

    2日前に左の大陰部ににきびのようなものができました。何回か今までもあり婦人科で薬をもらっていました。 潰したらなおるかな?と思いつまんでみましたが潰れたのか?皮が剥けたのか?わからず少し血が出たのでやめて清潔にしておくことにしました。 今朝、左の鼠径部辺りが少し腫れていて押すと痛いです。 これは私がいじったことでバイ菌などが入ったのだとおもいますか? 病院が休みなのでこちらで質問しました。 できものは少し小さくなりました。